こんばんは!窪田千紘です。

巣籠もりの時間が増えると

自分に大事なものがだけが

セグメントされていく・・・

という風に言われててます。

 

 

まさに、その通りだと思うのですが、

私の場合は、

「綺麗なもの」がつくづく自分の人生の中で

好きなのだなあ・・

ということを日々実感している感じ。

 

 

 

 

ネットを見ても、宇宙情報を見ているか、

そちらの綺麗なもの情報。

 

 

ピンタレストだったり、インスタだったり、

はたまたVOGUEやELLEだったり

 

 

本にしても映画にしても

そちらの情報を普通に四六時中味わっている

自分がいることに改めて気がつきました。

 

 

 

 

まあ、小さい頃から好きだとは思っていましが、

これだけ削いで、削いで、生活をしていて

「残るのはやっぱりそこ?!」という感じ。

 

 

 

自分なりになぜ、そんなに好きなのか?

を考えるのですが、

 

 

 

 

3週間ぐらい前に、

知り合いのビジネス系の人が、

FBやTwitterで流れてくる情報と、

インスタで流れてくる情報の温度差に愕然とする

とうことを言っていたのを目にしたのですが、

 

 

まさに、そんな感じで

私は完全に後者

 

世界中から流れてくる「綺麗なもの情報には」

マイナスの情報や感情は皆無で、

ただ、単にそれぞれの好きな世界観を

気楽にアップしている・・

それが性に合っているからだと思います。

 

 

その「それぞれのフィルター」を通った

世界中の美に触れ合っているのが好き。

 

 

 

「それすごくいい感じ!」

「これ可愛い!」と

「私も好き!! 」と

 

 

なので、

世界から流れてくるインスタを見ると

ホッとする毎日。

 

地球には同じような人もたくさんいる・・と笑

 

 

そういえば、昨日

母の日の流れもあって、

大輪の紫陽花を二つ用意しました。

 

 

 

 

 

 

大きな紙袋に

敷き詰められたようなサイズ感

 

 

一つ一つの花びらは小さいのに

まとまると大輪になる紫陽花

 

 

 

これを見ているだけで

鬱々とした気持ちを一瞬

取り払ってくれる美の力

 

やっぱりすごいです

 

 

 

ラブラブ乙女のトキメキラブラブ乙女のトキメキ

 

 

 

色々なことがある毎日ですが、

それぞれの好きを追求して

みんながハッピーな気持ちになる

地球に1日も早くシフトするといいです

 

 

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

 

コロナが早く終息しますように

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★老け込まないために●●を沢山注いでくださいね

★エッ 大人は運動しなくていい!?

 

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon