こんばんは!

ご訪問いただきありがとうございます。

服飾戦略スタイリスト窪田千紘です.

 

 

今月はほんと忙しい日々でありがたいです。

先週ですが、合間にずーーと気になっていた

ドレスを試着。

 

 

 

シルエットが綺麗だったので、

一度試してみたかったのですがようやく実現

 

 

 

 

タフタフした布の質感?!は

服好きにはたまらない感じ。

珍しく自撮り(笑)

 

 

 

そして、これも今日、合間をぬって

髪のメンテナンス。

 

 

とにかく白髪歴20年以上。

20代から白髪染めのお世話になっている

超白髪体質なのでもう、ほんと大変。

 

 

今日も行きつけのCU by UKAのサロンで

綺麗に染めてくださってありがたいです。

 

 

 

そういえば、この髪ですが、

今月号のこの2つの雑誌についている

ヘアスタイル集はすごくいい感じです。

 

 

今日、サロンでかなり熟読しましたが、

大人のヘアスタイルを進化させれくれるような

サンプルがたくさん。

当分、保存版として使える気がします。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、

ヘアスタイルといえば、

ピンタレストというアプリで自分のお気に入りの

ヘアスタイルをピンするというのもいいです。

 

私は個人的に常にこれでリサーチしています。

 

例えばこんな感じ。

自分用に集めた画像です。

 

 

 

 

 

みんながみると

「あーー同じような髪がたくさん並んでいて

面白いーー」とびっくりされます(笑)

 

 

そう、とことん自分の

気に入ったものだけを集められるので

自分専用のお気に入りアルバムを

作ると同じ。

めちゃくちゃ便利です。

 

 

そして、ページは

公開せずシークレットにできるので

安心してピンができます。

 

 

 

この機能が無料で使えるのは

つくづくいい時代になったなあ・・と。

 

 

スタイルスナップチームも、

フォトスタのメンバーもほぼ全員が気に入って

ヘビーで使っていると思います。

もう、ないと寂しいぐらいに生活に入り込んでますドキドキ

 

 

雑誌を買うより早かったりするので、

試してみるといいかもです。

 

 

 

明日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★4キロ増!?大人は痩せたらアカン!を実践中

 

★360度全方位で自分に気を配る

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon