こんばんは!窪田千紘です。

昨日のあさイチをご覧いただいた

沢山の方がフォローしてくださり

ありがとうございます。

 

 

こちらはスタイルスナップの裏版?!

窪田の個人ブログになります。

 

 

さて、

昨日、番組で着用していたコーデ

改めて今日、スタジオで撮影しました。

 

 

 

 

番組で紹介したものが

「シャツワンピース」だったので、

「当日は窪田さんも、シャツワンピでよろしく!」と

言われ、そのオーダー通りにしたもの。

 

 

シャツワンピ提案はここ3年ほど

かなりしているので、

個人的にはいつもと同じだとつまらないなあ・・と

いう思いがあって、

下にスカートを履いて重ね着?!しました。

 

 

このコーデ、

私が寒がりだと知っている人は

「中にだいぶ着込んでましたね?」と(笑)

 

 

どうやら シルエットが普段と違ってたらしくあせる

 

中にヒートテック2枚、

その上にキャミソール等

ガンガン忍ばせていたので 

それがバレバレだったよう

 

だって、スタジオ寒いとやなんだもの・・汗

 

 

それから、

 

不評だったのがヘアメイク。

 

 

事務局原田は

「おてもやん!? 

酷すぎて

メールできんかった」

と(汗)

 

 

JKの娘は

「ママ、最悪、変!!!!」と

 

汗タラーー

滝汗汗滝汗汗

 

 

いやーーー

 

 

私もなんか違う?!?!と

思ったのよ・・・汗

 

 

 

なんだか

妙なマダムがおかまかぶっている感じ」に

なっちゃってる???と(汗)

 

 

途中で気がついたのですが、

もう、どうしようもありませんでした(笑)

 

 

 

実は、こうしたテレビの収録には必ず局に出入りしている

ヘアメイクさんがつきます。

 

 

ほとんど初めてのお会いする方なので、

「どんな風にしたいですか?」と

イメージを聞いてくださり

大抵はスムーズにいくのですが、

 

 

 

今回、私の伝え方がダメで

うまく伝わら無かったようで・・・汗

普段のイメージと違う感じに

仕上がってしまったらしいです。

 

 

モニターを見ながら、

あまりに普段と違うので

私自身も、収録しながら

 

ドーーーと落ち込んで

家に帰ってもしばらく立ち直れませんでした(汗)

 

 

その不安からこの写真では

目が泳いじゃってるのもありますあせる

 

美人なお二人に囲まれて泣きたい私(笑)

 

 

 

 

あちゃーーーーーー

 

 

 

 

でも、ようやく今日になって冷静になり

何がダメだったかを検証

 

 

 

すると、

前髪とサイドの髪

 

普段は、こんな風に前髪とサイドをつなげているのですが、

 

 

 

今回、思いっきりセパレートして

仕上がってしまったのが要因の一つ。

しかも、サイドの巻きがかなり強く・・汗

 

 

おかまかぶっている状態。

 

 

 

 

 

ヒーーーーーーーー

 

 

本当、ちょっとの違いなのに・・・汗

 

 

 

すみません、初めてみる人には

どうでもいい話ですよね・・・汗

申し訳ありません。

 

 

 

 

 

今回、これを

シェアする理由なのですが、

 

気づきが2つありました。

 

 

まず、1つは、

私のような一般の人は外見に関しては

微差で全てが成り立っている

つくづく感じたから。

 

 

洋服はもちろんですが、

ヘアスタイル、髪の方向性、ボリューム、長さ

それからメイクなど

小さな小さな積み重ねで印象が変わる・・ということ。

 

 

今回、私は完全に××えーんあせるでしたが

でも、裏を返せば

その微差の違いを集めれば

普通の大人の女性は大きく変化する

ということ

 

 

だから、逆に今回の失敗経験が

皆さんの勇気になればと・・・

 

 

 

そして、2つ目の気づき

 

そのためには、

なりたい自己イメージを

しっかり持つべきとも思いました。

 

 

大人になると、美容院に行ったり、

メイクをカウンターでをしてもらったりする場合、

よくわからないのでついついお任せにしちゃいます。

あるいは、「前回と同じで」というオーダーだったり。

 

 

そういう場合、日本人ならではの忖度が働いで、

「プロだからお任せしないと」

「下手に何か言ったら申し訳ない」

「余計な口出しをしないほうが・・」とか

色々考えてしまいますが、

それは必要ないのかも・・と。

 

むしろ、現在の自分がどうなっているかを

しっかり把握して、

「なりたい自己イメージ」

ちゃんと伝えること大事ななあと。

 

そのためにも、

写真を見せたりしてより伝わりやすい

表現方法は模索すべきだと。

 

 

いやーー今回、本当に勉強になりました。

 

伝えるって本当、難しいです。

 

皆さんは、私のような失敗しないでくださいねーー

 

 

 

 

明日も素敵な1日をお過ごしください。

こちらも合わせてご覧ください。

 

★女性がキレイに見えるために必須!?笑顔の方向性

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon