こんばんは!今日もお疲れ様です。

窪田千紘です。

 

 

今日は裏スタイルスナップ

ここ1年ほどよく目にする

ユニクロカーブパンツ。

 

 

 

 

ワイドフィットカーブジーンズ ワイドフィットカーブジーンズ
3,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

お気付きの方もいらっしゃると思うのですが、

スタイルスナップでは一度も

紹介したことがありません。

 

 

理由は、

「誰にでも似合うものではない」ため。

 

 

スタイルスナップでの紹介基準は

「誰が着ても、簡単に素敵に見えるもの」

 

 

これまでもVネックやオールインワン

セットアップ、ワンピースなど、

「誰にでも似合うもの」を流行に先駆けて、

提案してきました。

 

 

その視点からすると、

このカーブパンツはかなり難しい。

 

 

 

実際、私自身、発売当初から

2本チャレンジしましたが

大失敗。

 

 

ようやく季節が変わって

3本目のチャレンジでどうにか

はけるレベルに。

 

 

 

 

何が難しいかって、

このカーブパンツの最大の魅力

カーブ具合がある程度の背がないと出ない点。

 

 

私自身、最初の2本は

そのままだと長いと思い、

裾上げをしたのですが、

これが大間違いえーんあせる

 

 

ほんの2センチぐらいの裾上げでも

このカーブが出なくて

作業着風にしか見えない。

 

 

 

だったら家での家事仕事で着ようと思っても、

如何せんラインが太すぎて

大人には妙。

仕方がないので、

そのままクローゼットに放置し続け

季節が変わった夏に一度も履かずに処分。

 

 

 

この反省を受けて、

この秋は

 

 

カットしないで履く!と

心に決め再チャレンジ

 

 

 

おかげでなんとかカタチになってホッと

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

この秋はデニムだけでなく

ジャージーなどの別素材が出て

バリエーションも増えたので、

なんとかなったのかも

 

 

 

 

ワイドフィットカーブジャージーパンツ(丈長め79cm) ワイドフィットカーブジャージーパンツ(丈長め79cm)
3,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

 

 

まあ、こうして失敗して感じるのは

私の背が164センチなので

そのぐらいがカーブパンツを履くには

ギリギリかも。

 

 

 

 

でも、正直なところ、私の背だと

ヒールで履かないとラインが出ないので、、

ローヒールやスニーカーで履く場合は

最低でも165センチ以上の

背がないと厳しそう。

 

 

そうすると

やっぱりあっちでは

紹介できない汗笑い泣き汗

 

165センチ以上の女性って

日本に多くないから・・・汗

 

 

 

そういえば、

ファッションのインフルエンサーの方々が

「カーブパンツを履くと

いいね!があまりつかない」

と言ってたのを聞いたことがありますが、

なんかちょっとわかる気がします。

 

 

履きたい!試してみたい!

気持ちは満々でも

ごくごく普通の私たちには、

ちょっとハードルが高いと

誰もが分かっているからかもしれません。

 

 

 

 

 

 

でも、まあ

何回かトライしたら

誰でも行けそうなコーデや方法を

思いつくかもしれません。

そしたらあっちでも紹介しますチュー

 

パーソナルコーデの時に

色々なタイプの人に試してもらって、

頑張ってはみます♪

 

 

 

明日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

こちらも合わせてご覧ください

 

★裏スタイルスナップ・大人の髪型の続き・・・

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon