こんばんは!

今日もお疲れ様です。窪田千紘です。

 

 

今日は朝からお財布を忘れること2回。

目の前で乗りたかったタクシーが

通り過ぎること5、6回・・・汗

 

 

あちゃーーーの連続の日

 

 

こんな日って逆にすごい珍しい(笑)

 

 

 

 

普通は「ついてないなあ・・」

と思うのだと思いますが、

基本、半世紀生きてきて、

「目の前で起こる現象を

マイナスに捉えることこそ、いい事なし」ということが

わかっているので、

別段気にすることもなく・・・笑

 

 

まあ、そういう日もあるよなあ・・

と 呑気に構えて過ごしました。

 

 

バシャールも言っていますが、

「目の前で起こった事象に

良し悪しはなく

ただの現象。

それに意味づけをするから

面倒になる・・」と。

 

 

 

この意味付け

私の経験上、

「プラスに意味付けするのは

大正解」

 

 

いわゆる「なんでもプラス思考で」というもの。

 

 

でも、一方で

これをマイナスに意味づけしちゃうと最悪で

どんどん悪い方向に流れていってしてしまう。

 

 

 

 

今日の私の事象だったら

「お財布2回も忘れた上、

タクシーには無視された最悪の日だった」とか

 

「なんかよくないことが起こる予兆かも」とか

 

「2度あることは3度ある」とか

 

 

取りようによっては、

どうにでも考えられるのが

毎日の出来事。

 

 

でも、このちょっとした毎日の捉え方が、

「未来」を作っていくことは間違いない。

 

 

 

一瞬、一瞬の思いが次の自分を作るのだから

いちいちマイナスに捉えていたら

ずーーとマイナスが続くことになっちゃう。

 

どこかで

それをやめないと

永遠に「マイナス」が続くことになる不思議。

世の中ってほんとシンプル

 

 

 

 

 

それを考えると

半世紀生きてきて、

若い頃はわからなかったこと

 

 

それは、常にマイナスに考えるタイプの人の人生は総じて

こんがらがって大変になる

傾向がある・・・ということ。

 

 

特に女性の場合だと、

それが肌に顔に如実に

現れてくるから侮れない。

 

 

難しく考える人は難しい顔になるし

心配性人は不安げな顔になる・・汗

 

 

まさに長年の思考の癖が

この年齢になると外見に現れてくるのがこの年代

 

 

 

でも、じゃあ、どうやって

プラスに考えればいい?

ということですが、

 

 

一見、マイナスの現象も

どこかにプラスのタネは

隠れてることが多い気がします。

 

 

たとえば今日のタクシー

6台目にしてようやくタイミングがあって乗れたのですが、

その運転手さん、なんと、

私が乗りそびれている!?ということを

交差点の向こう側から察し、

気を利かせて一通の道路を

グルっと回ってきてくれることに・・

 

 

 

 

 

 

たくさんのタクシーが走る

東京の道路でほんと珍しい。

 

 

 

私自身、細いことを色々観察する癖もあり、

さっき、向かい道路を走っていたタクシーの方だと

一目でわかり

「もしかして戻ってきてくれました?」と言ったら

「ハイそうです」と。

 

 

うわーーー

こんな気が利く運転手さんいるんだーーーと

大感激。

 

 

それから、

目的地まで、延々と、

運転手さんは 「なぜ、戻ってきたか」

私は 「なぜ、さっきのタクシーだとわかったか」

という話に花が咲きました。

 

ラブラブ

 

それでわかったことですが、

人は言葉で会話するだけでなく

ちょっとした印象や仕草などで

それぞれが持っているエネルギーに

同調しながら生きているということ。

 

 

 

そこに「良い悪い」はなく

自分に合ったものを引き寄せるということ。

 

 

 

多分、今日のこの一連の出来事も

「今の自分」にぴったりの何かだったのだと思います。

 

 

はっきりとした意味はなくても

きっと宇宙の正確な采配。

今の私が体験すべきことだったのだと思います。

 

🌏🌏🌏🌏

 

 

小さなことですが、

こうやって毎日が成り立って、俯瞰でみると、

人生が出来て上がっていく^_^

 

そう思うと一つ一つの出来事が

なんだか愛おしいです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

明日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

こちらも合わせてご覧ください

★一見マイナスに思えることは、次へのヒントが隠れている

★見た目マイナス10歳が普通の時代!?

★マルチタスク・役職も職種も関係ない♪やれることを最大限に

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon