お疲れ様です。

窪田千紘です。

 

 

大人の綺麗は一筋縄では

行かないということを何度も

お伝えしていますが

ほんと、大人が美しくなるは

簡単ではないです。

 

 

というのは、若い頃のように

「あの素敵な女優さんのようになりたい」

「あんな感じの女性に憧れるわー」と

いう思いが右から左で

真似することができなくなるから・・

 

 

だって、肌も体型も人それぞれなので

そのままダイレクトにやっても

全然、そうならないと?!ため

 

 

 

 

そういう、私自身、若い頃から、

ほとんどネイルをしません。

理由は手がずんぐりむっくりしているので、

ネイルをすると一層、短く見え

指の太さが強調されるから。

 

 

それでも、何回か

素敵な手に憧れて

ネイルを頑張ってみたこともありました。

 

 

でも、やっぱりダメ

 

 

その時、わかったのは、

不思議なことに、ネイル液自体が

向いていないようで

爪がボロボロになったこと・・・

 

 

そうだ!!私、肌弱いんだ!

だからネイルも、もともと体質的に

向いてないだ!!という気づき

 

 

これまでは、見た目がよろしくない

ということで、

やらないようにしてたのですが、

根本的に、向いてないとは・・・笑

世の中よくできたものです。

 

 

 

ただ、そうかといっても、

年齢的に、手はどんどん

年寄りっぽくなるので、

どうにかしないといけないと

思い始めました。

 

 

そこでここ数ヶ月試みててたのは

育爪

 

最近、爪をケアするアイテムが

あるのでそれを利用してみようかと・・・

そこでしばらく使っているのがこれ。

最初は、半信半疑で使い始めましたが、

なかなかGOOD

 

 

 

 

 

 

ボロボロだった爪が

普通に戻った感じ。

 

 

 

おかげで、ネイルも

成分が優しいものにしてトライ。

 

 

 

今のところ

悪くない感じ。

 

でも、

続けてみないと分からないのも正直なところ。

ほんと、大人は時間かかる(汗)

 

 

 

 

老け込みたくない、

という気持ちがあっても

右から左で簡単には行かないのが今

 

 

自分の特徴をよく理解した上で

考えていかなきゃならない・・汗

ほんと一苦労。

 

 

まあ、でも先は長いので

ゆっくり楽しみながら行きます。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

色黒事件の時の写真あります。

(特に下の記事の写真酷いです・汗)

 

 

★「顔黒くない?!」ヤバっ!で気がついた「現実直視」の大事さ

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon