こんばんは!窪田千紘です。

先ほど、前々回のブログの続編を

メルマガで発信しました。

即使える3つの「若見えポイント」を

お伝えしましたので、

メルフォルダーチェックしてみてください。

登録まだの方はこちら

次号よりお届けします。

 

 

 

 

 

 

さて、

50年以上生きてきて

 

 

夢は叶うか?

 

 

と言ったら、

本音で持続可能な

夢を追っていたら

叶うと思います。

 

 

 

持続可能な夢?

 

 

 

ずーーーと

その夢を

思い続けられるか

ということ。

 

 

 

というのも、そもそも論として、

分不相応すぎる夢は見ないから。

 

 

 

 

 

だって、この年齢で

やっぱりアイドルになりたい!!

 

 

と思って学生時代に帰りたいと思っても

タイムマシーンがあるわけでもなし、

それに 今更、AKBに入れるはずもなしあせる

 

 

という事で、

同じ夢でも 「実現可能な夢」

アイドルだったら ご近所サークルなどで

可能性を発揮する等

シフトしていくことが自然だから。

 

 

そうなると、徐々に軌道修正していって

振り返ると、

「自分に一番適した状態」にいるわけで

夢の延長戦上にはいると気がします。

 

 

だから、基本、叶っている

 

 

 

私自身も、最初は編集者になりたいと

学生時代から思っていましたが、

途中、それをちょっとかじって、

「あっ違う!」とわかり、

早々に割り切って、

もっと自分にあったスタイリストになりました。

 

 

 

この状態を、

夢が叶わなかったか?といったら

バッチリ叶ったとは思います。

でも、合わないのでさっさと軌道修正あせるという感じ。

 

 

 

 

夢といえば、

先日、会いたくて

会いたくて、会いたくてーーー♪と

歌に歌っていた人と会えました。

 

 

バシャールのチャネラーダリルアンカさん。

 

 

 

 

真ん中にいらっしゃる

本田健さんのセミナーに参加しての実現。

 

 

 

う、う、嬉しすぎます。

 

 

だって、バシャールの本

いっぱい読んできたんだものーー

私にしたら宇宙のキムタク。

 

 


実際、お会いしてみると

本当に柔らかなお人柄で

素晴らしいお方。

ますますファンになりました。

 

 

 

いや〜ー思い続けるものです。

 

 

 

それと、私の周りにも

夢に向かってどんどん歩いている人が

いっぱいいて、そのうちの一人

書家の小川翔月さん

 

 

 

 

フォトスタイリングのトップメンバーとして

頼りない私の代わりに

アメーバトップブログのインテリアのヒントも

担当してくれている優秀な女性。

 

 

 

その小川さんが念願叶っての出版。

 

まじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキふんわり風船星

 

 

 

 

墨でモノトーン雑貨 墨でモノトーン雑貨
1,620円
Amazon

 

 

 

もうすごいです!!!

 

 

まさに、ズーーと、ズーーーと

思い続けてきたからこその夢の実現。

 

 

まだ、本になることも決まっていない

真っ白な段階から、

一緒に、あーじゃない、こーじゃないと

コンテンツを考えていたので、

こうして本をみると出来上がった書籍が

まさに我が子のよう。

 

 

 

 

 

小川さんをみると、

最初から、シンデレラだったわけではなく、

とにかくまっすぐに

作品を本にまとめたい

そのためには、どうしたらいい?

という思いを、真面目に考え続けていったからこそ実現した

という気がします。

 

 

もちろん、当初、自分で思い描いていた

作品集とは全く別の形ですが、

それを社会ニーズと合わせながら、

最初に私がいったように

「夢をもっと自分に合うようにぴったりに軌道修正する」という

作業をし続けたからこその本。

 

 

問題が起こるたびに軌道修正をかけ、

自分にできる事をやりながら

ひたすら進み続けた結果、

念願の書籍化へとつながりました。

 

 

 

やっぱり、

諦めず、まっすぐに

思い続けるからこそです。

 

 

小川さん、おめでとうラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

大人の私たち

夢なんて遠い昔

もう夢なんて年齢じゃない。

 

いえいえ、

まだまだです。

 

 

だって、人生100年時代だから。

 

 

 

 

この先、「ずっと老後」と決めていたら

勿体無いです(笑)

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★思いはただ一つ!シンデレラの階段を駆け上がって欲しい

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 


 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと