こんばんは!

フォトスタイリスト窪田千紘です。

先週は、フォトスタイリングアソシエーション

所属トップメンバーによるクリエイティブMTGの

一週間でした。

 

 

アソシエーションに所属する

トップフォトスタイリストは

100名ほど。

 

 

もともとは普通の主婦やOLさんですが、

「フォトスタイリング」という技術を身につけて、

全国あちこちで活躍しているメンバーです。

 

 

 

 

 

このMTGでは最先端の流行を踏まえた

撮影やスタイリング方法の情報をシェア-します。

 

 

 

情報そのものは、とても細かい内容で、

「どんなモノが今注目されていて、」

「どんな技術をつかえば、それが表現できるか?」

 

 

「色合いは?」「 ボケは?」

「シャッタースピードは?」

 

というカメラの内容から始まり、

 

「スタイリングに必要なアイテムはどこのモノをつかえば、

一番お洒落な印象になるのか?」

 

 

あるいは、「絶対にやったらダメ!」

「これを使ったらダサい」

ということまで、

かなりマニアックな内容のオンパレードです。

 

 

 

 

今回もサンプル撮りのための

スタイリングをいくつかセレクトしましたが、

そのうちの一つがこんな感じ。

 

 

グリーンのテーブル。

野菜ばかりの?!モダンな内容。

 

 

 

 

 

 

それを真剣に撮影する

トップメンバー

 

 

 

しっかりスタンスをとって撮影。

 

 

 

一見すると、超真剣モード?!なのですが、

基本は、和気藹々の

月一度の情報交換デー。

 

 

 

あちこちで、

おばちゃんトーク炸裂?!してます。

 

 

 

 

子育てをしているママが多いので、

受験のことや、思春期の悩みなど

沢山話して、

ゲラゲラ

ワーワー?!

 


 

 

 

この1ヶ月で見つけてきた

ちょっとしたお洒落アイテムのチェックも

大事な情報源。

 

女性は家に入ると、

周りとの交流がぐっと減りますが、

フォトスタは全国から

趣味や好みの合う友達と出会う確率が

非常に高いので、

集まるとパワーがすごいです。

 

 

どんどん運気が良くなって、

顔つきが若返っていく人が多いです。

 

 

正直、この場にいたら、

老けていられません(笑)

 

 

上は70代から下は20代まで

同じ空間で、

同じものを見て楽しみながら

自分ワールドを追求できるって

すごい力になるからです。

 

 

 

このミーティングもかれこれ8年以上。

初期メンバーは、今や

大手媒体や広告、ネットで

引っ張りだこのスタイリストに成長中。

 

 

 

女性は幾つになっても夢を追える・・・

そして応援し合える

そんな場を作りたいと始めたフォトスタイリング。

 

 

しっかりと形になりながら、

組織としても成長して行っています。

 

 

さあ、これからもパワーをあげて、

どんどん行きます!

 

 

私も夢を叶えたい!と思う人、

ぜひ、遠慮なく仲間に加わってください。

心を込めてメンバー一同サポートします。

 

あなたの秘めた才能を

世に出しましょう。

 

 

 

明日も素敵な1日をお過ごしください。

 

フォトスタイリングのストーリーは

こちらも合わせてご覧ください。

★思いはただ一つ!シンデレラの階段を駆け上がって欲しい

★嬉しい♪ 内々での報告「お陰様で十分食べていけています」

 

乙女のトキメキ本格的に仕事にしたい!

スタイリングが出来るようになりたい!

といいうかたはこちら 

日本で唯一の写真スタイリング専門資格


 

 

 

あなたも人生や暮らしを自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。

 

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

夢への第一歩をお手伝い