こんにちは!窪田千紘です。

この年齢になると

かのシャネルの名言にあるように

ほとんどDNAって関係なくなります。

 

 

 

 

 

 

若い頃は何をしようが、

それほど違いはないけど

この年齢になると、

気にかけるかどうかで、

歴然と違いが出てしまいます。

 

 

 

なので、個人的な経験上も

美ということに関してのキーワード

まず、何よりも

「意識する」

ということなのでは?

という風に思っています。

 

 

 

 

というのも、ちょうど4年前。

私は「美」に関しては

全く気を使っていませんでした。

 

 

 

 

 

す、す、すみません。

滝汗あせる滝汗あせる

 

穴があったら入りたいです。

 

 

化粧もしていない、

髪もバサバサ

ヒドイあり様。

 

 

でも、本人的には

全く気にならない状態。

 

 

 

それが、あれから4年経ち50代になりましたが

同じTシャツ姿でも

 

 

 

 

ヒーーー

全然違う。

 

 

この違いは、ただ一つ

 

 

気を使っているかどうか

 

 

そもそも、

2015年、

なぜ、あんなにヒドイことになっているかというと、

仕事柄、スタイリングにしても

ディレクションにしても、

 

 

THE 裏方

 

 

なので、そんなこと気を使ったら

いけない!

 

 

私はそういう身分ではない。

分不相応

 

 

と心の底から思っていました。

 

 

自分の美に気を配っていいのは、

もともとDNAの優れた方だけ、

そうでない私のような人間は、

足を踏み入れてはいけない・・・

そういう資格がない!と

心の底から信じ切っていたからです。

 

 

だから、

綺麗になろう!とか

見栄えを良くしようとか!

普通の女性が、普通に感じる感情を

押さえつけていました。

 

つまり、

意識を自分には全く寄せていない

ゼロ状態。

 

 

いえいえ、マイナス100ぐらいかも。

 

 

実際、Tシャツを紹介したいこの写真にしても、

こんな風に

 

 

 

 

 

と思っていたので、

別段、上の顔がどうだろうが

どうでもいいわけですあせる

 

 

 

でも、本人が気にならなくても

さらには、写真にはトリミングして映らなくても

私のそばにいる周りは

たまったものでありません。

 

 

 

あの気をつかってない状態を

ずっとさらしている私が

そばにいるのですからあせるあせるあせる

 

 

 

ということで、今、思えば、

この2015年あたりは

ちょうど45歳の老化の下り坂を

下がり始めた頃。

 

 

 

 


 

 

一般的に、女性が「おばあちゃん化」してくる

最初の入り口。

 

 

それまでは、肌にしても体型にしても

何もしなくても大した違いはないですが、

ここからが雪崩のように老け込む時期。

 

 

「女性は自然体が一番」という

バブル以降、90年代に

雑誌でもてはやされた考え方もありますが、

大人になって

それでいいはずがありません。

 

 

そこで やっと奮起

 

 

もう、遅い!?

という声もあるとは思うのですが、

本人は自分のことは見えないのでいいのですが、

周りにはほんと申し訳ないと思い、

努力を始めて

なんとか、今があります。

 

 

 

 

アンチエイジング

ウエルエイジングなど 

素敵な響きの言葉も

たくさん出てきていますが、

 

 

要は、自戒を込めて

 

気を抜きすぎない、

程よく自分に気を配る

というのも大人は必要な第一歩かな・・

とも思います。

 

 

その反省もあって

企画したものがこちらのプロジェクト

 

 

世の中の女性たちが

私のような失敗をせず、

みんな順調に綺麗を重ねられますようにーー♪

 

 


 

こちも合わせてご覧ください。

 

★二年前の写真と比較してみた?!初プロデュースの美容液発売

 

★エッ28日じゃないの?肌のターンオーバーは年齢によって変わる

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように。

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 


 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと