こんばんは

窪田千紘です。

 

 

ここのところ基礎化粧品て同じのを

ずっと使い続けるよりは

もしかしたら、多少変化させた方がいいのでは?

ということを感じ始めています。

 

 

 

この「変化」というのは、10年間同じものを使う

という意味ではなくて、

化粧水だったら1本使ったら、

別のものに変える

という早いサイクルの意味です。

 

 

というのも最近、スタイルスナップのおかげで、

あちこちら最新の基礎化粧品のサンプルが届いて

以前よりも、試す機会が多くなったためです。

 

 

たくさんの商品と出会えるということは

「これは!いい」というものに

出会う確率もグンとアップしました。

 

 

でも、気に入ったからといって

同じものを2、3本使い続けると、

効果がそれほど強く感じられなくなってきたり・・・

 

 

肌が慣れてしまった・・といえば

それまでですが、

折角、いい感じだったので、

そのまま諦めるのはもったいなく感じ

 

 

そこで、それを使う前に気に入っていたものに戻すと

それはそれで、ぐっと調子がよくなったりします。

 

 

ご参考までに、最近のヒットは

このこんにゃくセラミドのシリーズ。

1本分の値段で3点変えちゃう

コスパも気に入ってます。

 

 

 

ということは、

肌のターンオーバーを考えて、

交互に使うぐらいでいいのかなあ・・とも

感じている次第。

 

 

 

まあ、個人の感覚、たわごとなので

エビデンスはないです(笑)

 

 

 

そう、そういえば、

その中調べたことでわかったのは

肌のターンオーバーのサイクルは

年齢とともに変化するのだそう。

 

 

一般的に28日と言われていますが、

それはあくまでも20代限定。

 

20代 役28日

30代 約45日

40代 約55日

50代 約75日

60代 100日

 

 

50代は20代の頃の3倍の期間

 

 

ヒョエーーーーー

 

 

2ヶ月ちょいは使わないと、

結果でないやん。

 

 

どうりで傷の治りも悪いわけだ (大汗)

 

 

心して行かないと・・・

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★ヤバっ老化!2年前と違いすぎる・・大汗

★ほうれい線対策!20分の1の価格だったらこっちにするんだった・・・

 
 
 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと