ご訪問ありがとうございます。

スタイルディレクター窪田千紘です。

 

昨日お伝えした

美人か?不美人か?と

言うことを考えると

 

昨日の記事こちら

★生まれつき不美人の人はいない

 

 

多くの普通の女性たちの

写真を撮ってきて感じるのは

 

一般的に言われている

目鼻立ち 

 

つまり

目の大きさや鼻の高さは

あまり関係ない

ような気がします。

 

 

 

じゃあ、どこが大事かというと、

 

美しく見えるかどうかは、

目や鼻よりも、

顔全体として整っているか!

ここが大事だと思います。

 

 

というのは、撮影をしていると、

たとえ目が小さかったり、、

細かったり、

鼻が低くたって

顔のバランスが整っていれば

綺麗に見えるからです。

 

 

 

 

では、それ以上に

綺麗を決める要素は何?というと、

顔下半分の部分

つまり、

口元やあごのライン

 

 

 


常識的にこの部分の事は

あまり語られないので

ほとんどの人が

口紅を塗ればいいでしょ的?!デレデレ

ほとんど無防備な状態ですがあせる

 


でも

この本で言われてる通り

美人は顔下半分で

決まる気がする・・・

 

 

 

 

 

事実、

下の写真を見るとわかるが、

私を例にとっても、

頬のたるみが急速に進んだこの2年で

本当に見るも無残になったあせるあせる

 

 

いい機会なので、

スタイルスナップ用に撮影した写真を

振り返ってみたけど、

やっぱこの2年ぐらいでグッときた感じ。

 

 

 

 

穴があったら入りたい(汗)

 

 

 

 

ついでにこちら

同じ年の2017年

 

ふと、気を抜いた瞬間をパチリ

 

 

いやーーー

お目み汚しすみませんガーンあせる

 

 

一方、

この2年前は

 

 

まだなんとか・・・という状態。

 

 

いやーー

この差は大きい。

 

こうしてみると

不美人さに加え、

客観的に 「老化」が

加わるとバランスの悪さが加速する。

 

 

 

 

もともとの美人じゃないのに、

老化が加わったら、

 

 

もう、救いようがないやん

あせるあせるあせるあせるあせる

 

 

 

ただそうはいっても仕事上、

人前に出ることも多いので、

「見るも無残な状態」を放っておく

わけにはいかず、

 

 

それに気がつき始め

いろいろ努力をして、

改善されつつはある気はします。

 

こちら

2018年に入ってからの写真

 

 

 

 

 

 

こちらも今年の写真

ド派手な写真なのですがあせるあせるあせる

 

 

 

まあ、なんとか復活

 

 

でもこれで安心したらダメで、

下降線をたどっている年齢なので、

ちょっと気をぬくと

一気におばあちゃんへGO。

全く気を抜けません。

 

 

 

そう考えると、

 

 

40代後半になったら

努力あるのみ。

 

これしかない。

 

 

そして、

ただそれ以上に希望があるのが、 

その努力は実を結びやすい年齢

でもあるということ。

 

 

まだ間に合う!

だから努力あるのみですーーー

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

明日は復活するまでに

試行錯誤したアイテムをご紹介。

個人ブログだから言える

スタイルスナップ裏ネタ

読者登録大歓迎です。

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

ラブラブラブラブシャッターをカシャッとラブラブラブラブ

押してみてください。

あなたに素敵がいっぱい

広がりますように^^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

こちらも合わせてご参考になれば嬉しいです。

 

★これいいよ!顔色がワントーン明るくなる下地

 

★美肌に必須ホルモン作れる人は2人に1人って?!

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど

気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。