おはようございます。

服飾戦略スタイリスト窪田千紘です。

 

 

今日で平成が終わります。

思い返すと、昭和から平成になった日は

ちょうど20歳。大学2年の時でした。

 

 

あの時は、昭和天皇が崩御され日本国中が

意気消沈していた中での改元。

多くの人が初めての体験で

今回のような祝賀ムードや期待は一切、

なかったように思います。

 

 

あれから31年。

 

 

 

世の中は大きく変化し

私自身も学生から想像もしなかった

「ど中年」へと変化しました(笑)

 

 

 

 

 

渋カジ全盛のあの時代。

任天堂のゲームボーイが新しく、

クイックルワイパーが登場したあの年。

 

 

誰が今の世界中で広まったSNSやiPhone

AI時代を想像できたでしょう?

 

 

 

 

地球はどんどん国や文化が近付いて

人々の交流が盛んになっていいます。

そして、それぞれの可能性も日々広がっていっています。

 

 

この31年。

日本はいくつもの大きな災害がありながらも

戦争のない平和な時代でした。

 

 

その平和の時代を創ってきたのは

私たち一人一人の優しくありたい

喧嘩のない世界でありたいという

小さな、そして大きな愛が根底にあるからこそです。

 

 

明日からの令和という新しい時代が

私たちにとって、地球にとっていい時代になると

心から願いながら・・・

 

 

平成という平和の時代の終わり

出会った人、出会ったものたちに

大きな感謝を込めて。

 

 

 

素敵なGWをお過ごしください。

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

こちも合わせてご覧ください。


 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと