おはようございます。

窪田千紘です。

 

 

 

そういえば、不思議だなーーと

思うのは、

誰に言われるかで同じ話でも

聞く耳持ったり

持たなかったりすることがあるということ。

 

 

スタイルスナップがまさにそれで、

同じ服を着ても

痩せていて綺麗なモデルさんでは

「自分と違うし」と見る気がしないけど、

 

大人体型の原田が着ると

がぜん、そうなの???

とアンテナが立つという現象。

 

 

それって、わかるわーーー

 

 

で、

 

 

 

ここ数年、おばちゃんなのに

やっとメイク関係のことに

アンテナが立ち始めた私。

 

 

もっと早くから気がつけよーー

という感じですが、

若い頃は、一切、興味なし。

 

 

若い頃っていうと聞こえがいいけど、

スタイルスナップを始めるちょっと前までは

全く興味なし。

 

 

だって、関係ないし

別に美人でもないから、

やっても変わらないし(笑)

というのが本音。

 

ここ大きい

 

 

劇的に変わるんだったら

やる気が出るけど、

やっても、やらなくても

平々凡々だったら

やる手間だけもったいない、と (笑)

 

 

まさに、負のスパイラル

 

 

 

 

でも、やっと色々見えてきて、

あーーそれはやったほうがいいなあ!と

わかり始めている今日この頃。

 

 

で、

 

 

その中で、

つくづく大人が大事だと思うのは

 

 

 

 

髪にも艶

肌にも艶

 

 

これ必須。

 

 

 

 

 

よく雑誌にも書いてありますが、

完全スルーしてました。

 

でも、

 

大人の女性たちを撮影する機会が多くなったここ数年、

やっとわかったのですが、

写真を撮っているとわかるのですが、

30代後半ぐらいから、

肌がかさついています。

 

これってめちゃもったいない。

 

レフ板効果を高めるために

白いブラウスやシャツを着るように、

肌にも艶は大事。

 

 

 

そのためには顔に

つやつやが出る

ファンデーションなり 

グロスなりを

つける必要あり。

 

 

 

これをするかしないかで

ぱっと見の印象がかなり違いますラブラブ

 

 

実際、スタイルスナップでの企業撮影の時も

事務局原田の顔には

かなりこの「光る」テクスチャーが

メイクさんによってのせられています。

 

 

もう、てんこ盛り

つやつやです。

 

 

この艶を出すコスメは

ドラッグストア系でも色々あるので、

探してみてください。

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

こちも合わせてご覧ください。

 

★何もしないと老化のエスカレーター・ダダ下がり?!

★使ったけど、これいいよ!ヘアアイロン

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと