こんばんは!窪田千紘です。

昨日の記事で「見えているのに見えていない不思議」という

ことに触れましたが、年齢を重ねると、

意識していないと、

若い頃のまま感性がピタッと止まる。

 

 

 

そのいい例が、

スタイルスナップでも記事にした

髪型だし、メイクだってそう。

 

 

 

フォトスタイリングトップメンバーMTG4月より

 

 

 

大人なので、流行を追いすぎる必要は一切ないけど、

頑張ってついていくようにしないと、

真面目にやばいアセアセアセアセ

 

 

 

それを言うと、最新のネット広告ですら、

感性のアップデートは意図的にはしてくれない。

 

 

というのは、ネットを見ていると自然に流れてくる

広告。

 

 

ここ数年で、当たり前になった

マッチング広告というやつで、

過去の検索記録を即座に反映していて、

「旅行」を検索すれば、それにまつわる情報が

しばらくアップされるし、

電化製品でも、その商品がこれでもか!というぐらい

広告としてアップされる・・・

 

 

 

フォトスタイリングアソシエイションHPより

 

 

 

最初の頃は「なんで私の好みを知っているの?」と

びっくりしたけど、

今ではそれが普通になって、

その周辺情報や似た商品までもが

出てくるので案外、便利だったり(笑)

 

 

 

私は個人的にこの広告に

結構、引っかかってて(汗)

一度買うのをあきらめた商品なのに、

何度も、何度も視界に入ってくるので

結局買ってしまったアセアセアセアセ

という経験も多い。

 

 

みようによっては うざいんだけど

ピンポイントで訴求してくるのは

使いようによっては便利。

 

 

でも、この「感性をアップデートする」という意味では、

この最新のマッチング広告はちょっと弊害に・・・

 

 

だって、自分の検索記録に合わせたものを

表示してくる仕組みだから

「新しい今」なんて表示してくるはずがない・・・

 

 

あくまでも、「その人の今の好み」に

忠実なもの提示してくるだけ・・・

 

 

フォトスタイリングアソシエイションHPより

 

 

それはビジュアル情報の最先端を担っている

インスタやピンタレストだって同じ。

こちらの「感性」合わせたフォロワーを選んでいるので、

80年代風が好きな人はその情報になるし、

ロックが好きな人はそれ関連の

ビジュアルが毎回アップされる。

 

 

そうなると、やっぱり意図的に

時代を捉えようとしないと、

時代を知るのって案外、ハードルが高い。

 

 

さらに、この年齢だと

「ただ流行を知ればいい」というものでもなく、

それを 大人としてどう取り込むか、どう捉えるかの

一歩進んだ振る舞いが大事なので

ちょっと高レベル。

 

 

でも、だからこそ、

やりがいがあって面白い。

大人として、自分の個性として、

どう今を捉えていくか・・・

 

 

毎日進んで行く情報だからこその更新。

地球に四季があるように 

感性も新陳代謝あるのみ^^

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

ラブラブラブラブシャッターをカシャッとラブラブラブラブ

押してみてください。

あなたに素敵がいっぱい

広がりますように^^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

こちらも合わせてご参考になれば嬉しいです。

 

★美意識をもって過ごす時代

★見ているのに見えない不思議

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど

気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。