今週は1ヶ月に一回の整体のメンテナンスデー。

熊本からはるばる仙人?!のような先生が来る週。

 

 

スタジオのみんなはこの日を心待ちにしてる。

 

 

 

というのも、この先生は

元オリンピック選手のトレーナー。

世界各地を選手たちと一緒に回ったという

精鋭の先生。

 

 

 

 

 

 

今では引退して、隠居生活?!に

入っていることもあって、

地元の熊本でゆったり暮らしている人。

 

 

その先生と縁があり、ここ4、5年

自由が丘スタジオに毎月通ってもらっている。

 

 

元オリンピック選手のトレーナーだけあって、

腕は最高!

先生に整体を受けたら、

その辺の癒し系マッサージなどには

ちょっといけない感じ。

 

 

ツボを触る感性はとにかくすごい。

なんでただ触っているだけなのに

そんなピンポイントで痛いところがわかるの?と

不思議に思うほど・・・

 

 

だてに40年以上のキャリアを積んでいない感じ。

 

 

しかも、針の技術は卓越。

コリコリの人だと、

瞬間に楽になるらしい・・

 

 

でも、基本健康の私の場合、針は効きすぎて怖い。

「先生、やめて!!!!

「ギャーーーーーーー」

「ギョエーーーー」と悲鳴が上がるので、

数年、拒否ってる(笑)

 

 

だって、ビリ、ビリっっーーーーて

電気が走るようで すごいのよーーー

 

 

 

 

その威力抜群の仙人先生のメンテナンス。

スタジオのメンバーもスケジュールが合えば、

必ずやってもらっているのですが、

その中で、

 

「背中が丸くなってきてる」

「肌ボロボロだよ」「飲み過ぎが体に出てる」

「全体の歪みを取らないと、そのうち●●が悪くなるよ」

「首を鍛えないと、あと数年で、首が前に出る老人体型まっしぐら」

などアドバイス。

 

 

先生の言うことは一瞬耳が痛いけど、

すごい確率で当たっていることが多い。

 

 

以前は、メンバーの一人の大きな病気を

早い段階で察知して、

「総合病院で検査しなさい」といったほど。

 

 

おかげで大事には至らず

今も元気いっぱい。

 

 

先生と付き合って思うのは、

この年齢になると、下手なお世辞よりも

プロのアドバイス。

 

 

「もう、この年齢だしーーー」と友人たちに言ったとしても、

「まだまだ大丈夫よ」と言われ

その場では安心するけど、

やっぱりそれはその場しのぎ。

 

 

だから、ちゃんと「現実を伝えてくれる」人の

アドバイスは大事。

 

 

これもあって、今、うちのスタジオでは、

気がついたらできるだけ

「背中丸まってるよ」

「口角落ちてるー 気をつけて」

「眉間にしわが!!!」

本人はわからないことを伝え合うようにしている。

 

たとえ効果は一瞬でも

気をつけるようになるので、

効果は絶対あるから。

 

 

 

そういえば、エステの会社も

互いにそうやっているって聞いたことある。

 

 

難しい顔をしていると、先輩から

「女性は縦線ダメ〜〜」

言われるのだそう。

 

縦線???

 

つまり

 

眉間のシワや

法令線 

「縦ジワ」のことなのだそう(*゚.゚)ゞ

 

なるほどポーンポーンポーン

 

まさに、老け込まないように

みんなで努力する

 

これが一番効果ありってことね上差し

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

ラブラブラブラブシャッターをカシャッとラブラブラブラブ

押してみてください。

あなたに素敵がいっぱい

広がりますように^^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

こちらも合わせてご参考になれば嬉しいです。

 

 

★口角は自分が思っている以上に下がっている

スタイリング&文

フォトスタイリスト 窪田でした。

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど

気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。