ご訪問ありがとうございます。

窪田千紘です。

 

毎日、スタイリングをしながら

ファインダーを覗いていると感じるのが、

 

 

女性は大人になったら

顔は自分自身で創っているということ。

 

 

 

 

もちろん 生まれながらの

 DNAがいいことに越したことはないけど、

モデルさんや女優さんだって、

ものすごい努力をして美しさを保っている・・・

 

 

なのに一般の私たちって

案外それを忘れがちアセアセ

 

 

「もう若くないし」

「もともと綺麗でもないし」など

どこか他人事のように感じている気がする。

 

 

でも、その考えが結構、危ない。

 

 

 

 

美人とか、綺麗という以前に

40歳を過ぎたあたりから、

顔にはその人の生き方が現れ始めてくる。

 

 

カメラを通し大きいモニターで

たくさんの人の顔を見ていると

なんとなくそれを感じる。

 

 

 

 

だって、

「神経質で 気にしがちいの人」だと

険しい顔立ちになっているし、

 

「周りに対してマイナスに感じることが多い人」は

口角が人より下がっている・・・など

 

見てると見事な共通項があるから。

 

 

 

そいえば、以前、

紹介されたアンチエイジングの先生が

私の顔を見るなり開口一番いったのが、

 

 

「窪田さん、いつも難しいこと考えてるでしょ。

顔に出てる・・・笑

眉間にシワ寄せてしゃべる癖ダメだよ」と。

 

 

 

先生曰く

 

「若い頃はそれでもすぐ戻るんだけど、

歳を重ねてくると、肌に弾力がないので、

戻らなくなっちゃうからねーー」とアドバイス。

 

 

アワアワアセアセガーンアセアセガーン

もう やばいっす。

 

 

自分には顔が見えないので、

なんとも気恥ずかしいやらで・・・あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

確かに、30年近く仕事をしてきているので、

四六時中、企画っぽいことは考えてるわけで^^;

 

 

でも、そんな言い訳は通用しないわけで・・・あせるガーン

 

 

顔に出てるって、女性としてどうよ!!

 

 

それが積もり積もって、

中年特有のこのシワの原因

ぎゃーーーポーンポーン

 

 

 

昔から

「生き方が顔に出る」と言われてるけど

これか!!!ーーという感じ。

 

 

 

確かに、カメラを通して見ていると

大人の女性の美しさは、

DNAではなくその人の努力。

 

毎日、どれだけ自分を大切に扱って、

慈しんでいるかが顔に出る。

 

それは高級化粧品だってかなわない

絶大な効果が有るのは確か・・

 

でも、それ以上に影響力があるのが

普段、どんな風に社会と接しているかの

「思考グゼ」

それが顔に表れる・・その一言。

 

 

端的に言うと、大人美人を作るために

毎日、毎時、毎分、生き方を試されている感じ。

 

 

でも、これを違う側面から見れば

「思考によって顔はいくらでも作り変えられる」ということ。

 

 

 

 

 

 

優しい感じていたい

軽やかな感じが好き

柔らかい感じもいい

 

 

女性の多くが好む形容詞。

こうなれるように努力すればいい・・・

 

そのためには、毎日の瞬間、瞬間の思考に気をつけること、

多分、それだけ。

 

 

これって考えてみると、

お金もかからないし、

一番効果があって、

確実なアンチエイジング。

 

ウインクウインクウインク

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

こちらも合わせてご参考になると嬉しいです。

 

★ざっくり、なんとなくではダメで「具体的」が大事

★ギリギリ感は幸せも強さも運んできてくれる

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

ラブラブラブラブシャッターをカシャッとラブラブラブラブ

押してみてください。

あなたに素敵がいっぱい

広がりますように^^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

スタイリング&文

大人体型専属スタイリスト 窪田でした。

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

4月スケジュール残席1

 

 

 

今なら入会金50%オフ

 



 

 


 

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど

気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。