ご訪問ありがとうございます。

窪田千紘です。

 

 

最近、「働き方改革」という言葉を

聞くことが多くなった気がする。

人口がどんどん減っていく日本で、

働き手を確保するために

国を挙げて行っているかららしい。

 

 

 

 

でも、確かに東京の通勤ラッシュは殺人的だし、

20代と同じようにこの年齢で

働けるかといったら難しい。

 

 

昔は「そんな歳を取っても体力は大きく変わらないでしょ」と

たかをくくっていたけど、

今、実際、年齢を重ねてきて、

ほとほと無理できない自分がいる。

 

 

最近、一緒に働くメンバーに対しても

「どれだけ休めたか」というのを経営者として

めちゃ気にしてるし(。・ω・)ノ゙

 

 

やっぱ体が資本だからねーー

 

 

そうなると、ある程度歳を取ったら

休息と同時に、どれだけ日々のメンテナンスに

お金をかけるかが大事という気がしてきた。

 

 

昔だったら、

「エステ??? ありえない」

「お金の無駄遣い」

 

とか、

 

「スポーツジム?? 

それも続かないから無駄だよ!」

 

とはなから決めつけてたけど、

もう、そんなこと言ってられない気がしてきている。

 

 

今は、

飲みに行ったり、洋服を一枚買うんだったら、

体のメンテナンスにお金をかけるべき。

 

 

だって、これも無駄! あれも続かない!と言って、

若い頃と同じに過ごしていたら、

いち早く老けるのは必須だから。

 

 

そんなことを強く感じるので、

今日も仕事の合間に

パーソナルトレーニングしてきた。

 

 

 

 

トレーナーとマンツーマンで行う運動。

値段は高いけど、やっぱり効率が全然違う。

 

 

ただ本を読んで、なんとなく体を動かしているのと、

実際、どこの筋肉を使って動かせばいいのか?

意識しながらと行うのは雲泥の差。

 

 

 

その中で、

 

「簡単だからこれは自宅でも使える!」と感じた

器具がある。

それがこのマッサージボール。

 

 

 

 

 

テニスボールを2個くっつけたような形。

これを背中に押し付けて

腕を上下するだけで、

肩甲骨の周りがめちゃほぐれる。

 

 

たったこれだけなのに??

 

 

というくらいほぐれる(笑)

 

 

あまりにいいので、

さらに効果を狙って、

個人的にはこちらをゲット。

 

 

激ツボール 激ツボール
1,490円
Amazon

 

 

ボツボツがある方が、

なんだか効きそう。

 

 

実際、やってみると

「ぎゃーー痛い!」と声が出るほど(笑)

 

 

すごい痛気持ちいので、

元アスリートの夫に説明したら、

即気に入って、毎日、利用している様子^^

 

 

やっぱ、プロに聞くといいものゲットできるよ。

テレビなどマスメディアが紹介するものより絶対確か!

 

 

そう、実感する今日この頃です。

 

 

こちらも合わせてご参考になると嬉しいです。

★ボケ防止に最高!?流行が終わったあのオイル

 

★諦める必要なんかない!美はDNAじゃない努力でなんとかなる

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

ラブラブラブラブシャッターをカシャッとラブラブラブラブ

押してみてください。

あなたに素敵がいっぱい

広がりますように^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

スタイリング&文

大人体型専属スタイリスト 窪田でした。

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

 

今なら入会金50%オフ

 



 

 


 

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど

気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。