今年の目標は何か?と聞かれたら、

即、「転ばないこと」。

 

 

転ばないって? 「人生?」「ビジネス?」など

いろいろあると思うけど、

私の今年の目標は 単純に「道路で転ばないこと」(笑)

 

 

なぜって、去年、本当によく転んだから(;^_^A

 

 

 

 

夏に明治通りでドデーーンとやって、

冬には渋谷の交差点で、ドデーーーーン。

さらにそのあと、

クリスマスにUSJ でも ドッデーーーン。

 

1年で3回も転んだ。

 

 

私の場合、「ちょっとつまづいた」という程度ではなく、

まさに、ド派手に全身全霊でつまづく感じ・・・大汗

いい大人なのに・・・・あせるあせる

 

 

毎回、大事には至らないまでも、

必ず擦り傷にはなって、なかなか治らない。

 

 

 

もともと、足が間抜けの小足で

身長164センチに対し足が22センチと小さいのがあって

若い頃から、転びやすいとは思ってたけど、

最近、歳もあって、なんだかよく転ぶ・・・大汗

 

 

 

本当に気をつけないと☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

 

転ぶ理由はいたって簡単。

ほとんど 自分の洋服、パンツの裾に足を引っ掛けているパターンが多い。

 

 

私の場合、普段、パンツでいることが多く、

しかも少しでも足を長く見せよう?!という、

年甲斐もない、みみっち〜考え?!から、

長めにカットするもんだから、

それにまんまとひっかかっている状態。

 

 

それでもまだ、自分が自爆するだけならいいのですが、

混雑時に転ぶと、周りにも迷惑がかかるので、

それは避けたい、だから転ばないようにしないといかん。

 

 

それでも USJでは危うく

周りの子供を巻き沿いにしそうになって、

大慌て。

 

 

グッとこらえて、自爆で済ませたものの、

引っかかりそうになった3、4歳ぐらいの子供の

怒った顔ったら、なかったσ(^_^;)

 

 

「もう、何???このおばさん??? やめてよ」という目で

ギローーーと、睨んでたσ(^_^;)

 

 

その顔を見て、とっさに感じたのは

「人は予期せぬ災難が降りかかりそうになると

年齢を問わず、同じ表情。つまり、睨むんだーー」と(;^_^A

 

 

大事にならないよう、とっさに上手く転んだつもりでも、

手足を思いっきり擦りむきながら、見た

その子の顔が印象的で・・・大汗

 

 

 

アラフィフの治りづらい自分の擦り傷を見るたび、

その子供の顔が浮かんでは消え、

 

 

浮かんでは消え・・・( ̄Д ̄;;

 

 

 

それが目の前にちらつくたび、

「今年は転んだらあかん!」そんなことを強く感じる今です。

 

 

 

 

 

つまらない個人的なぼやきに

お付き合いくださりすみません。

今日もありがとうございます。

 

 

明日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★なんでも綺麗にしとけば、間違いないよ

 

★9時から5時で働かなきゃダメですか?

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

ラブラブラブラブシャッターをカシャッとラブラブラブラブ

押してみてください。

あなたに素敵がいっぱい

広がりますように^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

大阪いきますーーーー

 

 

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど

気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。