こんにちは!

フォトスタイリングをお伝えしていて

つくづく感じるのは

単に「写真を教えている」というわけでは

決してない! ということ。

 

 

 

じゃあ、何をやっているの?

というと、

 

女性がいくつになっても

夢を追い続けられるお手伝いをしている

のだと思っています。

 

 

ヤノミサエさんのブログより

 

 

フォトスタイリングという

写真スタイリングの技術はそれを

実現するツールに過ぎないということ。

 

 

ただ、それがあれば、

このSNS社会の今、非常に有利に

なることは間違いない!

と確信しています。

 

 

だかこその応援。

 

 

カメラやスタイリングの技術は、

コツコツと続けていれば、

誰でも上手くなりますが、

夢の階段を上ることは、一人だとなかなか難しい。

 

 

だからこそ、応援してあげたい。

心から支えになって、サポートしたい。

そんな風に思い続けています。

 

 

この思いもあって、

志を同じくする女性ばかりが集まって、

今、全国で活動しています。

 

長いメンバーはもう、かれこれ10年近く

過ごしていて私にとっては家族同然の人たち。

 

 

一緒に泣いたり笑ったり、

人生の喜怒哀楽を体験している感じ。

 

 

そんなメンバーから日々、色々な報告が入ってきます。

今日も嬉しい報告が一つありました。

 

 

この秋、フォトスタイリングアソシエイションの

フォロー体制の一つ、

「出版応援プロジェクト」からデビューした ヤノミサエさんの本

発売1ヶ月で重版決定!!

 

 

 

 

 

 

 

 

スゴーーイ。

 

 

この出版不況の中、

重版がかかることは非常に稀なので、

素晴らしいです。

 

 

 

みさえちゃんといえば、

こんなおしゃれな生活をしているシングル女性。

 

 

 

もともとは、全く畑違いの

ファッションの仕事をしていましたが、

勤めていた会社が傾き始めて、30代前半に退社。

 

 

以来、フォトスタイリングをコツコツと

始めて、つい最近までは

関西一番のフォトスタイリスト。

 

 

今は、湘南に住まいを移して、

このインテリアの中で、

猫4匹とこんなにおしゃれに

暮らしているのだからすごい。

 

 

 

 

 

 

今の時代、女性だとか、男性だとか

シングルとか、既婚とか

全く関係なくなっている気がします。

 

 

とにかく、

しっかりと時代を読みながら

自分らしくどう生きるかを考え

実行することが充実した生活を

作り出していくのだと思います。

 

 

 

 

そう、

フォトスタイリングはまさに、

写真のスクールにとどまらず、

こうした女性たちが手を伸ばせば届く

ちょっとした夢の実現をサポートしたい。

 

 

子供とゆっくり過ごす時間が欲しい。

満員電車に乗らない仕事がしたい。

ゆったりと私らしく生活したい。等

 

 

 

こうして、みさえちゃんのように

実際に夢を手にして、

しっかり歩んでいる女性

まじかに見ることで、

 

 

「私にもできるかも・・」

それを感じ取ってほしい。

 

 

私はその環境を作る仕事。

それがフォトスタイリング。

 

 

多くの女性を見てきて感じるのは、

誰でも、夢を手にできる扉が

目の前にあります。

 

それを信じて本当に扉を開けるかどうかは 

その人次第。

 

 

そんな時に役立つのが

1冊目の本の中で書いたこのフレーズ

 

「あなたの長所はあなたのためにあるのではありません。

たくさんの人を喜ばせるためにあるのです。

だから、遠慮はいりません。

どんどん良いところを伸ばして下さい。

 

   思い通りの人生に変わる方法 より

 

 

 

私たちアソシエイションメンバーは

あなたのそばにいて

ずっと応援し続けます。

 

 

明日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★何歳からでも夢を追える♪普通の主婦が夢をつかんでいくお手伝いは幸せ

★新フォトスタイリストデビューの日

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

ラブラブラブラブシャッターをカシャッとラブラブラブラブ

押してみてください。

あなたに素敵がいっぱい

広がりますように^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

お気軽にフォトスタイリング

門を叩いてください。

個別フォロー付きなの初心者でも

すぐにお洒落な写真力と

センスが身につきます。

ダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど

気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。