フォトスタイリスト窪田千紘です。

午前中に、お届けしたメルマガの中で、

9月に始まる

最新の初級クラス・フォトスタイリスト2級講座の件、

 

 

 

「日曜クラス」と言ってしまったのですが、

正しくは土曜クラスでした^^;

 

 

リンク先のHPは土曜クラスになっているので

そちらをご覧いただいて、

私の言い間違いにすぐ気がついたかと

思います。

すみませんーー。

 

 

 

そのメルマガの中でも、ちらっと

お伝えした限定特典。

 

8月のこの2日間限定で

お申し込み&一括お支払いを完了をされた方は、
ご希望があれば、

窪田個人ブランディングコンサル1回
(通常50000円相当)を

特別でプレゼント。


この2日間だけのラストサマー特典ですので

お見逃しなくです。
(ご希望の方は、お申し込みフォームの
備考欄にコンサル希望とご記入ください)
メルマガ限定情報です。
http://photostyling.jp/2grade/

 

 

 

さて、本題

インスタ映えする簡単!写真の方法ですが、

今日は、ちょうど季節が変わるこの時期の洋服写真。

 

 

 

「今日!新しい洋服とバッグをゲット♪」バージョン。

何も考えずに撮ると

 

 

 

ウンーーー汗

 

せっかく新調したシャツも

おしゃれさが全然出ていない、

残念な感じあせるあせる

 

 

この写真がダメなポイントはここ

 

 

 

ついでに言うと、

バッグの格子柄なので、

余計にごちゃごちゃ。

 

 

 

そこで、まず、

このごちゃごちゃを取りのぞきます。

 

 

 

このシーツの上で撮影するのは、

最近のインスタでは

人気のパターン

 

 

なんでもいいので

家にある真っ白なシーツを広げて

そこで撮影すればOK

 

 

 

こうすることで、背景が

すっきりして見やすくなります。

 

 

そして、肝心の洋服ですが、

広げて撮影しないで、

たたむ方が簡単です。

 

 

基本、洋服はかなり面積をとるので、

床に置いて撮る場合は、

案外、難しいんです笑い泣き

 

 

だから、たたむ!

 

 

そして、次にすることは

斜めに置かずに、

まっすぐい置いてみること!

 

 

初心者さんにありがちなのは、

頑張ってかっこいい写真にしよう!

と思うあまり、

斜めから撮りがち・・・ガーン

 

 

変に難しくするよりは、

まっすぐ!まっすぐ!が基本

 

 

 

 

見た目にも

すっきりしました。

 

 

スクエアーにしてみる

 

 

だいぶまとまってきました。

 

 

この時、初めて、

スタイリングとして

アイキャッチになる

サングラスを置いてみます。

 

せっかくなので、

横カットで

 

 

 



 

洋服とバッグだけだと、

 

のっぺりとした印象になるので、

こうした小物があった方が

画面が引き締まります。

 

 

 

次にちょっと応用。

iPhone7プラスの被写界深度

通称ポートレートモードにして、

ボケを作ります。

 

 

 

 

 

 

 

グッと雰囲気がアップ!!

 

 

そこで、見せたかったバッグも追加します。

 

 

完成!

ファッション雑誌?!

みたいになりました(笑)

 

 

 

最後に、ちょっとフィルターで遊びます。

 

クリアーな印象にしたり

 

 

 

アンバー色にして、

レトロな雰囲気にしたり・・・

 

 

 

 

それぞれの感性で

好きなように味付けすればOK

 

 

 

 

 

最初の写真からは

かなり変化したはず^^

 

 

 

 

全く同じアイテムで

全く同じ場所なのに、

フォトスタイリングするだけで

全然印象が変わります。

 

 

 

面倒なカメラ操作は必要なく

ほとんど移動!だけで済むので、

知らないともったいないコツ。

 

 

また明日も別バージョンでコツを

お伝えしますね。

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

こちらも合わせてご参考にしてください。

★スマホで簡単インスタ映え写真のコツ「缶コーヒー買ったよ」バージョン

 

 

 

もう直ぐ9月講座締め切り!

今始めれば、年内には驚くほど?!上手くなっています。

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。