ファッションブログ・スタイルスナップ

運営していて感じることがあります。

 

 

それは、自分も含めて、

大人の女性たちは

 

「綺麗でいたい」

 

ということを

果たして本気で思っているのか? 

という

素朴な疑問

 

 

 

もちろん、

純粋にそう思っている人も

いるとは思います。

 

 

だけど、

40、50代になって、

まともに、

「私、いつまでも綺麗でいたいワーーー」なんて、

そんな、高望みを果たして素直にしている人が

数多く本気でいるとは、なんか思えなくてσ(^_^;)

 

 

私の場合ですが、まあ、せいぜい

「汚くないようにはしなきゃ」とか、

「とりあえず、

恥ずかしくないぐらいにはしとこう」とか、

そのぐらいな感じ。

 

 

 

 

「綺麗でいたい」「若々しくいられたら」なんて

思えるのは、

昔から美に

相当自信があったひとだけのような気がします。

モデルとか、読モとか、CAさんとか・・

 

 

私みたいに、平々凡々、

どちらかというと、

下から数えたほうが早い人は、

大人になって、

わざわざそんな欲が出るはずありません。

 

 

 

 

 

ただ、そんな私も、

「早めに老け込むのは嫌だな」

とは思います。

 

 

年相応なら仕方がないにしても、

ギリギリ40代なのに、

50代後半に見えるとか・・

それは避けたい。

 

 

だから、綺麗でいよう!なんてとこに

モチベーションはないけど、

 

 

「老けこまないようにする」

というところには

努力はしようと思います。

 

 

 

だって、老け込んで、

見苦しくなって

覇気もなくなったら、

周りに迷惑かけるもの(汗)

 

 

この年齢から、すでに老後になって、

どうする?!といいう感じ。

 

 

 

 

そうなると、

日々、老けこまない努力だけは

少なくともしようと思う。

 

 

つまり、

老け込まない、

イコール

「しぼまない」努力。

 

 

だって、植物も、最盛期を過ぎると

やっぱり枯れてくる。

 

 

 

それが自然摂理だとしても、

今は、食品にしても化粧品にしてもいいものが

たくさんあるから、

しっかり情報とって、

その「枯れ」を

少しでも後延ばししなきゃ

という感じ。

 

 

 

つまり、

いずれは梅干しのようになるのは

仕方がないのだから、

 

同じ梅干しでも、

しわしわの状態ではなく、

せいぜい、努力で、

少しお値段高めの梅干し?!

ぐらいは

目指そう!という微妙な思いσ(^_^;)

 

 

値段が高い梅干しって、

ふっくらとして、

少しツヤがあるでしょ(笑)

せいぜい、そんな感じ。

 

そういえば、

あの高級梅干しって、

見た目だけでなく、口にほうばると、

弾力性もあるのよね、

といういことは

気持ちも、心も

ふわっとしてなきゃ!

 

 

 

目指せ!高級うめぼし化?!(笑)

 

 

 

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★老け込まないためにも「ご機嫌な●●」というフレーズ大事かも

 

★「おばさんに見えないように」は贅沢だと感じるようになってきた

 
 

9月クラスでお待ちしています。

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。