おはようございます。

フォトスタイリスト窪田千紘です。

 

 

人気ブログにするために、

個人的に絶対!やった方がといと思うことがあります。

 

 

 

 

それは、写真を綺麗に撮ることです。

 

 

これは、カメラの機能を知っているとか

知らないとかではなく、

とにかく、綺麗に撮る努力をすることが大事です。

 

 

なぜかという ブログが100あるとしたら

写真が綺麗なだけで、上位20位には

簡単に食い込めるからです。

 

 

世の中の大半の人が、

文字ばかりの本を読むよりも、漫画の方が良いし、

動画の方が気軽だと感じますよね。

 

 

それと同じで、伝わりやすいのは、

ビジュアルがあった方が圧倒的にはやいです。

 

 

うんうん、唸ってコンテンツを書いているよりも

写真をパシャッと一瞬で

綺麗にした方がよっぽど早いです。

 

 

 

 

私自身、写真の教室をやっているので^^;

こういう話は、「また宣伝して」と思われるので、

あまりはっきりはいいたくないのですが、(笑)

 

 

ある意味、数千人の人をみてきて、

人気ブログにするには

何が早いかって、

これが一番の近道だと確信しています。

 

 

 

今は、5年前と違い、スマホのカメラが発達したので、

綺麗に見えるポイントだけつかめば、

フォトスタイリングをするとか、市内とかは別にして、

一瞬でそこそこの写真が撮れるようになります。

 

 

これはいうなれば、感性で撮れちゃう部分。

理屈や機能をしらなくても

十分対応できます。

 

 

現実問題、以前にも書きましたが、

インスタでは、写真は圧倒的に上手くないとダメですが、

ブログはそこそこで大丈夫です。

 

むしろ、写真のクオリティーよりも

なにを伝えるか!という

中身・コンテンツの方がよっぽど大事です。

 

 

 

上位20%にガーーと食い込んで、

飛び級的にトップを狙う!

一足飛びには、さっさと写真力アップです。

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

あなたの成功を加速させるために

こちらも合わせてご覧ください。

 

 

★目の前の期限は一体誰のため?

★嬉しい♪ 内々での報告「お陰様で十分食べていけています」

★思いはただ一つ!シンデレラの階段を駆け上がって欲しい

 

 

あなたも人生や暮らしを自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。

 

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

夢への第一歩をお手伝い