おはようございます。

フォトスタイリスト窪田千紘です。

 

 

フォトスタイリングを始めて

よかったな・・と思うことは、

 

 

 

「お陰様で、十分、食べていけています」

 

 

 

という報告があること。

 

 

 

 

こういう報告は、あまり声高には言えないので、

事務局に内々に(笑)報告があるのですが、

結構な人数なので、本当にうれしいです。

 

 

フォトスタイリングのインストラクターとしても

もちろんですが、

 

 

フォトスタイリングを始めたことで、

本業の業績が抜群によくなった!

というのも非常に多いパターン。

 

 

ネット社会なので、自分の商品をどうやって見せるか!

そのあたりのことを真剣に考えると、

写真が圧倒的におしゃれになるのは

想像以上に、メリットが高いです。

 

 

ただ、一方、

単に法則を知っただけではだめ。

 

 

それを、使いこなせるように、

努力して自分のものにすることは必須。

 

 

自転車だって、乗り方のマニュアルをたとえ読んだとしても、

練習をしなければ、乗れるようにはなりませんよね。

 

 

それと、まったく一緒で、

使いこなせるようになるために

努力を重ねないと、形にはなりません。

 

 

 

カメラの世界は、プロがしのぎをけずる

超レッドオーシャンです。

 

 

その精鋭たちが、いい作品を撮るために

万全の体制を敷いて

社会の中であらゆる手伝いをしています。

 

 

その中では ベテランも初心者もなく

見た目で評価が決まっていく世界です。

 

 

だからこそ、努力をしていくことは、

至極 当たり前のこと。

 

 

そうしないと、生き残ってはいけません。

 

 

そうやって、切磋琢磨しながら、

業界全体がより進化していくので、

やはり、どんな状況でも、

勉強や努力をしつづけるのは必須。

 

 

今、まさに、フォトスタイリストの中でも

「お陰様で、十分食べていけています・・」という風に言っているのは、

この努力を惜しまない人たちです。

 

 

こちらの記事も合わせてごらんください。

 

★商品が売れるようになった!フォトスタイリングで一番よく聞く感想

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

3年ぶり 限定窪田復活クラスあり

 

 

窪田千紘インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら

 

インスタはいつも定期的にアップしています。

 

******

 

 

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

 

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。

 

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

夢への第一歩をお手伝い

可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら