おはようございます。

フォトスタイリスト窪田千紘です。

 

 

いよいよ今日から11月。

2016年も残り2ヶ月です。

しっかり心していかなきゃ(^O^)/

 

 

ここの所、ブランディングの話をしていますが、

「もっとアクセスをアップしたい」

「もっと集客をしたい」

「もっと読者やフォロワーを増やしたい」

 

 

 

そう考える場合、

まず、最初にすべきは

 

 

 

自分のことをアピールすることを

やめることです。

 

 

 

自分のことといえば、

「私は何々の仕事をしています」

「キャリアと実績はこれです」

この2点を言えばOK. 

これだけで自分のアピールは完了です。

 

 

 

自分のことをアピールしないで、

ブランディングになるの???

という感じですが、

 

 

頑張って自分のことを伝えなくても

日々のコンテンツをアップしていくことで、

あなたのことは自然と

伝わっていくので大丈夫です(o^-')b

 

 

 

要は、大事なのは、

「コンテンツ」のこの部分。

 

 

レ点誰のために、どんな風に何に役立ちたいのか・・

レ点そのために、どんなことが出来るのか?

 

 

 

それを細かく伝えることです。

そこにはあなたの経験や技術が

ぎっしり詰まっているので

あなた自身をちゃんと伝えてくれます(^_^)

 

 

例えば、

 

私のことを例にすると、

数千人体制になった

フォトスタイリングを伝える時

そこには私のアピールはありません。

 

 

 

経験的につかんだ

写真が綺麗に見える方法だけを

細かく伝えていきます。

 

 

なぜなら、窪田の普段の

ことを聞きたい人は

誰もいないからです(笑)

 

 

 

「今日の朝ごはんは何?」とか

「昨日はママ友と楽しかった♪」とか

「旦那が海外に出張」とか・・

全く聞きたがる人はいません(笑)

 

 

 

なぜ、彼女たちがフォトスタイリングを

習うのかといったら、

「自分の写真が上手くなりたいから」です。

 

 

私自身が、介入する必要なんて

一切ありません。

 

 

 

これは、ファッションだともっと顕著。

大人のファッションブログスタイルスナップを始めて

3年以上経ちますが、

 

 

お陰様で、今では、人気ブログランキングでも

全世代合わせて、全国で1位の人気。

 

 

PVランキングでは、他を圧倒す

アクセスの多さです。

 

 

なぜ、これが可能なのか?というと、

自分のことは一切、無視して

いろいろな女性のファションコーデを

紹介しているからです。

 

 

おばちゃん体型があったり、

40代はもちろん、50代、60代があったり・・

様々な女性のリアルな今を

レポートしているからです。

 

 

 

読者の方は、窪田のファッションを

見たいなんて一切なく(笑)

「自分に似合うファッションだけを知りたい」

ただ、それだけです。

 

 

だから、そこにフォーカスするために、

いろいろな体型や、年代の方を紹介して、

「こういうのはどうですか?」

「こっちもありますよ」とお伝えしています。

 

 

 

こうしたファッションブログを書いている人が

ほとんどないこともあり、

お陰様で、毎日のように

感激のメールをいただきます。

 

 

 

その中で、多いのは

 

メモ「他のファッションブログは、

痩せている人、綺麗な人の

自慢ばかりのような気がして、

自分の参考にならないけれど、

これは役に立つ! 出会えてよかった!」というもの。

 

 

 

まさに、ここがポイントです(o^-')b

 

 

 

ファッションに限らず、

読者にしても、

あなたの商品を使ってくれる顧客にしても、

 

 

興味があるのは、

自分です(・∀・)/

 

 

それを使ったら、あるいは、読んだら、

自分がどうなるか?

 

 

ここをしっかり、

サポートしてくれる

コンテンツや商品を見つけたい・・ただそれだけです。

 

 

 

ということで、

 

 

自分のアピールをやめてみる。

日常生活の何気ない報告をやめてみる。

 

 

その上で、何を伝えられるか・・

そのあたりをしっかり見つめていくことが

ブランディングの第一歩です。

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

ブランディングに関しては

こちらの記事も合わせてご覧ください。

 

 

 

詳しくはこちら

 


 

 

 

あなたも人生や暮らしを自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

 

 

3年ぶりの短期集中講座

あっという間に写真が綺麗になります。

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。

 

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

夢への第一歩をお手伝い