おはようございます。

 

フォトスタイリスト榎木直子です。

 

 

 

今日のコーデは、

クリエイティブクラスに参加の

美容室HAIR-BANDS代表の田嶋綾子さん。

 

 

いつも小柄さん代表で登場していただく田嶋さんですが、

体型を生かした絶妙なバランスコーデが魅力的です^^

 

 

 

前回の記事はこちら

 

★大人カジュアル♪デニムに合わせるのはこの色が便利

 

 

 

帽子:mature ha. 白シャツ:YAECA パンツ:journal standard luxe

レースアップシューズ:PaulHarnden

 

 

 

 

サスペンダーや帽子などの

マニッシュな小物使いがキュートなコーデ♪

 

 

最近、「おじコーデに凝っている」という田嶋さん^^

 

 

小柄な体型だからこそ

メンズっぽいアイテムを繰り返しても、

可愛らしいさが引き立ちます~

 

 

 

 

 

 

アクセサリー:オリジナルブランド・・・Lomany(ロマニー)

 

 

 

コーデポイントを伺ったところ、

 

 

『流行りに惑わされず、 10年経っても

オシャレに見えるコーディネートを模索中~』

 

 

とのお返事。

 

 

 

とっても印象的なフレーズ!!!

 

 

 

ミニマムな暮らしが見直されている今、

トレンドに振り回されず

 

自分はどんなファッションを楽しみたい??

と長いスパンで考えるいいきっかけになりそう。

 

 

 

今回の田嶋さんのコーデにはいつの時代にいても

 

「なんだか素敵...」

と思えるおしゃれさを感じました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつはとってもベーシック、

自分の「好き」や「心地よさ」の観点でセレクトされたモノたち。

 

 

それを自分の身体になじませて、

着こなしていくテクニックを

 

今までもたくさん教えてもらいました~~

 

 

 

 

 

過去記事からも....

 

★小柄さん必見♪148cm使える5つの小技

★身長148cmでも小さく見えないコーデ術

 

 

 

 

 

■シャツは必ず肩幅サイズがぴったりを選ぶ

■手首が隠れると、

余っている感じが出てしまうのでクシャクシャと巻く

■試着して足が小さく見えるシューズはNG

■帽子はつばが小さめのものを深く被る

■アクセサリーは華奢なものを選ぶ

 

 

などなど....

 

 

こうやって全体のバランスを細部まで計算して

自分らしさを追求しているのがわかります^^

 

 

自分の体型に合わせて、

 

手を加えて似合うように着崩す

 

 

だからこそ、

「10年経ってもおしゃれに見えるコーデ」が完成されるのですね~

 

 

 

 

 

小柄に見せない着こなしポイント、

帽子や靴、シャツ、アクセサリーの取り入れ方は、

 

今回のコーデにもきちんと反映されていました^^

 

 

 

10年先もおしゃれに見えるコーデは、

 

『ベーシックアイテムに手を加えて

自分らしく着崩すこと。』

 

 

そんな視点を改めて教えてもらいました。

 

 

 

さて、10年先もおしゃれに見えるコーデ、

私ならどんなスタイルを選ぶか...

 

クローゼットの整理をしながら

考えてみたいと思います^^

 

 

 

 

 

小柄さんのファッションチェックはコチラも参考に~♪

 

★大人も大丈夫!くすまないカーキ色にプラスするのはこれ

★GUで発見!大人もOKプリーツスカートはここに注目!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。
 
 
 
 
 

フォトスタイリスト2級講座 詳細はこちら♪

 

 
 
 
 
*****
 
 
 
インスタ始めました。
 
自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。
 
 
 
******
 
 
 
読んだよ~♪というお知らせ代わりに

ポチポチと2か所(*^.^*)

クリックしていただけるとありがたいです。
 
 
 
 
はーと日本フォトスタイリング協会HPはーと
夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら
 
 

 

 

 

 

 

 

AD