ホームページ制作 オリジナル撮影 スタイリングします。


はーと日本フォトスタイリング協会HPはーと

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら



**********************



もう明日からは11月。晩秋です。


おはようございます。

フォトスタイリスト窪田千紘です。




お陰様で、本も順調。

昨日、アマゾンには本が入荷したみたいですが、

それを見越して、即、入荷待ち…汗



13:00現在 在庫有り!になりました。



沢山印刷してありますので、

数日で届きますので、オーダーしていただいて

大丈夫です。

楽天には在庫有ります^^



フォトスタイリング 100のルール―写真の魅力がアップする魔法のテクニック/主婦の友社
¥1,944
Amazon.co.jp
フォトスタイリング 100のルール [ 窪田千紘 ]
¥1,944
楽天




****


先日、ちょっと風邪を引いた

という話をしましたが、

意外に、まだひきづっていて^^;

少し辛い日々が重なっています(笑)





風邪をひくと、若い頃とのやはり体力の違いを

まざまざと感じて

色々考えることがあります。




そんな矢先、同い年の盛りつけ師としこさんが

http://ameblo.jp/osyare-cooking/


ついに「命の母」を手にした・・・と

言っていて、ちょっと納得^^




でも、これもいろいろなサインだと思って、

ゆったり構えて、

体が教えてくれることに色々耳を傾けています。




その体が感じるサイン。



という意味で、すごく感じているのは、

体力が年齢と供に、変化していくように、




気持ちや考え方も、年齢に応じて

変化させていく必要が人間はある・・・

ということ。



年齢を重ねるごとに変化していく心の在り方。




一見、当たり前のことなのですが、

毎日、毎分、毎秒のことなので、

意外にこの変化をおろそかにしている・・・気がしました。




やはり20代と、30代は違うし、

結婚や、子供ができてからの、気持ちも違う・・・



それと同じように、 40代はじめと、後半の違い。

マチュアー世代としての50代の迎え方、

そして 60代、70代とは違うはず・・



あきらめとは違う、その年齢にあった

瞬間の物事の捉え方が、

あるように思えてきました。




というのも、 風邪をひいて分かったのですが、

日常のすべてに反省している

自分に気が付きました(;´▽`A``。



「もっとしっかり掃除をしなきゃ」


「スタジオの●●が片付いていない」


「もっとこうすれば、仕事も家事も上手くいく・・・」


「マイナスに考えている

私はなんてダメ人間・・・」などなど(笑)




若いころはこれだと、日々改善されていいのですが、

同じような気持ちで過ごしていると、




体力が落ちた40代以上は

自分で自分を痛めつけるだけ・・




もともと、私自身、日々の生活の中で

結構、前向きなほうだと思います。




物事を全体的におおらかにとらえて、

あまり周りの人や物事を否定的に見ることは

ないほうだと思います。




でも、




日々、猛反省しながら生きている・・・f^_^;




普段だと、そのままやり過ごせるのですが、

体力が落ちていると、

気力が拍車をかけて

自分を落とし入れていくことを妙に実感。




そこで!!



ふと、



否定しないで生きてみよう!

反省しないで過ごしてみよう!ともい




ある瞬間から、



努力して(笑)

否定しないで過ごしてみました。




何をするにも、

否定的な気持ちが上がってこないようにして





全部肯定(o^-')b




「結構、いいかも~」

「掃除はあとでやろうと

思ったのは大正解~♪」などなど




すると、




あら、不思議・・・




1分後から気分スッキリ。



1時間後とかではなく



 即、1分後!




あっという間に、

気持ちのモヤがとれた気がしました。




あ~なんてゲンキンな自分(笑)




でも、




普段だと、なかなか気が付かない、

思考回路のクセ。




ファッションやライフスタイルも

年齢と供に変化させるように、


1秒ごとの気持ちのあり方

意識して変える必要があるかも・・・




体力が落ちた風邪の今だからこそ、

ふと、そんなことを気が付かせてくれた気がします。





さあ、明日から11月。





社会が必要としてくださる今だからこそ、

のんびりがんばります~




*☆*:;;;:*☆*:;;;:




頑張っているといえば、

全国のフォトスタイリング生 頑張っています。

気になったメンバー紹介~♪



王冠1Melaneさん

Happy Halloween



王冠1壁山恵美子さん

「フォトスタイリスト2級認定・ベーシック講座」(第2回)に参加してまいりました!

Happy Hallowe'en 2014



王冠1shinobuさん

OKいただきました~!



王冠1静さん

フォトスタイリング100のルール


王冠1emiさん

Happy Halloween



王冠1桜子さん

『フラワーフォトスタイリング講座・4回目』と数稽古と・・・









               2年ぶりの通信スタート。 月末特典本日31日まで


↑↑ 



はーと日本フォトスタイリング協会HPはーと

http://photostyling.jp/

↑↑

夢への第一歩をお手伝い

可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~



ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。






可愛い画像をプレゼントします!!

登録まだの方はこちら











こちらも時々覗いてみてください。
家で表現したい女性の夢をサポートします。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング