Tops/ZARA
Pants/DOUBLE STANDARD CLOSSING




おはようございます。

フォトスタイリスト窪田千紘です。




今年の秋は 本当に白黒が戻ってきてくれているので、

OBA(オービーエ・おばちゃん)にはとってもありがたい毎日^^






基本、 

黒ベースにしておけば間違いなし!




という安心感は、朝時間の短縮になって

有難いです。



   白黒参考コーデ

     ★白黒の流行は40代・OBA(おばちゃん)世代には大歓迎



     ★秋のマニッシュスタイルは女性らしさを加えて


                            【コーデ176番】







この日は、その「白黒」ということで、

ZARAのカシュクールタイプの半袖ブラウスに



パールのコスチュームジュエリー3連タイプを

着けました。




黒のブラウスだけだとちょっと地味になるので、

あえて 強めに3連を選びました。




こういう一見、派手?!なアクセサリー付けは

20代の頃はしっくりこなかったのですが、

この世代には、すっと馴染むからいいです。




 【コーデ177番】


Jacket/Deuxieme Classe
Pants/Yanuk



こちらは、撮影もあったので気楽にジーンズの日。

ジャケットが羽織るだけで、こなれ感のでるタイプなので、

着やすさ抜群。





Wach/KateSpade
Belt/GAP


上下のセレクトが普通なので、

時計やベルトで 少し遊びました。




時計はケートスペードですが、ポップなデザイン。




そこに今、子供に大流行している

レインボールーム の輪ゴムのブレスを合わせました(笑)



小5の娘に、あえて色をリクエストして

作ってもらいました^^

普通に使えるので楽しいです。





あっ  それと、シューズは

探しにさがしたスリッポン。







Shose/Fountaine Blue



大人仕様のスリッポンがなかなかないので、

これは久しぶりに本気で?!探しました。




ベロア素材で つま先がとがっているうえ、

厚底 という3拍子揃っています。



 

見つけたショップはここ 







 【コーデ178番】






Jacket/ Ralph-Lauren Denimu&Suply
Pants/Deuxieme Classe





bag/GUCCI
Shose/FABIO RUSCONI


この日は、パーソナルコーディネーター協会の

シンポジウムに行った日。




都合で、1時間ぐらいしか

いられなかったのですが、

とっても楽しかったイベント。



その中で印象に残ったのは、

ゲストの 現DRESS編集長の 山本由樹さんの講演の中で

語られていた言葉。



<山本さん編集の雑誌とご著書>


DRESS (ドレス) 2014年 10月号 [雑誌]/幻冬舎
¥800
Amazon.co.jp


欲望のマーケティング (ディスカヴァー携書)/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,080
Amazon.co.jp




お洒落な「バブル世代」&「団塊ジュニア世代」

一番、親しまれている

リアルクローズの組み合わせは、


ZARA & ルブタン



だそう~^^



へ~なるほど~



ルブタン!!!! 1足10万円は用意しないと、

ショップに怖くて足を踏み入れられない?!

憧れのシューズブランド




それを、普通に履きこなすのが、

団塊ジュニアやバブル世代の

「お洒落OBA」???




ひょえ~~敷居高い~~(^▽^;)




でも、すごく新しかったのが、

そういうファッションの流行を創り出すトップの方が、


「ルブタンは、高い靴」という前提で

話していらっしゃったこと。



庶民の私たちにとっては、もちろん高嶺の花ですが、

そういうモードを創りだす最先端にいる方にとっても、



やはり「普通の価格」ではなく 

「高い」のだそう。



・・・なんとなくホッ




その報告を聞いて、事務局原田が


「めっちゃ試したい!! 

だったら、

買ったろか~~ヽ(゚◇゚ )ノ 」と



鼻息荒くなってました。



「走れるヒール靴」らしいので、

普通のOBA(おばちゃん)代表として、

私が試したる!!




「原田おばちゃん、ルブタンに行く~」?!企画あり???


   大人気の原田記事

     ★ビフォーアフター原田企画「こなれ感」でこんなに違う



今日も素敵な一日をお過ごしください。