おはようございます。
フォトスタイリスト窪田千紘です。

本家ブログ ではおつたえしていましたが、
先週、趣味のスケートで転倒して^^;
救急車で運ばれ、緊急入院ということがあり、
ちょっとアップが遅れていました。


久しぶりの5日間コーデ行きたいと思います。
こちらは5月下旬のコーデでした。


【コーデ126番】





レースカーディガン(ジャーナルスタンダード)
デニムパンツ(アパルトモン・ドゥーズイエムクラス)

以前のコーデでもご紹介した
デニムのワイドパンツ。


細身のスキニーやゆるめのボーイフレンドが人気のなか、
ちょっと異色の存在ですが、
履きやすさと、七難隠すシルエットは大人の強い味方。


ジャーナルスタンダードの総レースのレースカーディガンと合わせて
ちょっとレトロな感じに^^




【コーデ127番】




白ジャケット(バナナリパブリック) ボーダーTシャツ(UNQLO)
クラッシュジーンズ(ラルフローレン・デニム&サプライ) バッグ(CHANEL)



こちらは、マリン風デニムの日。
バナリパのジャケットは先シーズンもの。

今年風なトッピングをしたのは、クラッシュのジーンズと
ヌーディ‐なアンクルストラップ。


今年は、この足首にくるストラップサンダルは、
最大の旬!という気がします。


これからバーゲンシーズンなので、
1足は買って損がない気がします。




【コーデ128番】




黒トップス(ドゥーズイエムクラス)
ホワイトジーンズ(ラルフローレン・デニム&サプライ)


ここ数シーズン、注目されずらかった、ブラック&ホワイトが
夏は目が離せない!ということで、
早速トライ。



袖からみえるブラックのトップスはドゥーズイエム のもの。
ネットでチェックしていて、
シルエットが綺麗♪ と思っていたのですが、
着てみないとちょっと心配・・・汗
ということもあって、ショップに通りかかった時に試着。


この写真だとちょっとわかりにくいのですが、
後ろからのシルエットもかなり秀逸。


ここでも何度もお伝えしていますが、
今は、ネットショッピングができるので
ショップに行く前に、シルエットが確認できるのが本当に便利^^



【コーデ129番】






ワンピース(ウィムガゼット) メッシュニット(UNIQLO)
ネックレス(Izumi ジュエリーシマノ)


グレーベージュのマキシワンピの日。
今年は、私の中で密かなマイブーム。


ただかぶるだけで^^;OK


という手軽さなのに、スタイルを気にせず^^;
インパクトが出るので、かなり便利~♪


ヒールが高めのエスパドリーユを履いて、
ひそかに足長効果?!も追求できるのが有難い。



【コーデ130番】





リネンジャケット(ウィムガゼット) Tシャツ(UNIQLO) 肩掛けニット(UNIQLO)
ジーンズ(ラルフローレン) サンダル(javari.jp)


この日は、流行のロゴTシャツの日。
ロゴTはここ数シーズン流行しているので、
かなり目を皿のようにして探しましたが、

書いてある文字の意味を考えると、
なかなか、選びきれなかった私。

苦肉の策で、{A}だけプリントされたユニクロを見つけた時は
ホッとしました。


こうして、数カット並べてみると、
私自身、ジーンズは、ラルフローレンが好きです。
色の落ち具合が絶妙。

完全カジュアル!アメリカン♪

というシリーズが好み。

あまりショップはたくさんないのですが、
見かけると、必ず覗いてジーンズを試着します。

ザ!カジュアル!という王道感がたまらなく好きです。




今日も素敵な1日をお過ごしください。