おはようございます。

フォトスタイリスト窪田千紘です。

先週、お伝えしたばかりの5日間コーデですが、

6月に入ってからのもの早速お伝えします。




梅雨にはいって、少し寒さ対策も?!必要に

なってきている6月です。




                            【コーデ131番】





白サマーセーター(ザラ)
ブルーパンツ&チェックシャツ(バンヤードストーム)
靴(Javari.jp)



この時のコーデは、先シーズンのZARA

ホワイトサマーセーターをメインに。



かなりサラッとした質感で夏にはもってこいの素材。

こなれ感もでやすいので、今にはぴたり。




今年流行のスリッポンと合わせると

違和感なくなじみました。




この日は、寒かったこともあって^^;

腰巻にしていたチェックシャツを

サマーせーたの下に着るというバリエーションも

同時に考えました。







裾からチェックシャツがちょっと見えて

悪くない感じでした。




あっちょっと余談ですが、



例の 転倒流血事件(/ω\)、この後に起こります^^;



    記事  ★緊急入院と復活^^



もちろん、このままの服装でなく、

スケート用に着替えて滑ったのですが、



白ニットはインナーに着ていたので^^;

赤く血で染まりました(・Θ・;)




妙な話でスイマセン><+




気を取り直して・・・・





【コーデ132番】





トレーナー(ivory cort)
スカート&チェックシャツ(バンヤードストーム)
バッグ(Plast) 靴(GUメンズ)




こちらは今年注目のロゴトレーナーをメインにした日。


このロゴトレーナー。
流行っているのは十分わかっていたのですが、
40‘S半ばになって、

ちょっと痛いかな???

という迷いがあって、これまで決断できませんでした。


でも、
このトレーナーはロゴの文字部分が起毛になっていて
品があるので決断^^


考えてみたら、ラグラン袖でないもの、
品が保たれている理由かもしれません。


大人のロゴTこちらもカジュアルの参考に



【コーデ133番】



サマーニット(GAP) ジーンズ(ラルフローレンデニム&サプライ)
サンダル(ケートスペード) バッグ(BCストック) 帽子(GUメンズ)




こちらも 超カジュアルデー。


GAP40%オフのシークレットセールでゲットしたニット。
まだまだコートが手放せない時期のセールだったので、
ようやく着れてうれしい。


非常に人気のあるものだったらしく、
店内でラスト1枚のもの

トルソーが着ていたものをわざわざ
「脱がして」A=´、`=)ゞゲットしました。

ストライプの地味なデザインなので
娘の学校関係の作業にもよさそうです。


足元は、ケートスペードの夏の新作サンダル。
1万円ちょっとという値段で即お持ち帰り。


ビーチにもよさそう。






【コーデ134番】



ジャケット(クロエ) ジーンズ(GAP) ロゴT(バンヤードストーム)
ベルト(ケートスペード) サンダル(チャールズ&キース)



こちらは夏の注目のモノトーンカジュアル。
古着でみつけたクロエのサマーコーディロイジャケット。


ここ数シーズン モノトーンが下火になっていたので、
ちょっと久しぶりでうれしい。


モノトーンは、取り入れやすいのに加え、
印象がいいので、本当に便利。




【コーデ135番】




ワンピ(ウィムガゼット) ワッフルパーカー(ダブルスタンダードクロージング)
バッグ(ケートスペード)


春からヘビロテしているワンピ。

着回し例こちら



何度もお伝えしていますが、

ロング丈のワンピは
ただ、かぶればいい!


というのは忙しい人には有難い存在。

ロングワンピは大人世代にはかなり便利^^
数枚持っていると毎日のコーデがラクです。



そして、この日は夏バージョンで帽子と合わせました。


この帽子は実はビックサイズのメンズタイプ。
きついのは暑いので、さんざんネットサーフィンして見つけました。
【今日も素敵な1日をお過ごしください。