おはようございます。フォトスタイリスト ササキトモコです。

日中はポカポカ陽気も多いけれど
朝晩はまだまだ寒さが残りますね。


つい先日、ジャケットを1枚新調しました。


春先に買ったトレンチコートと同じショップに出かけ
夏の冷房対策に気軽に羽織れるアイテムを探しに行きました。


あまり、ジャケットを持っていないです~と店員さんと話してたら

「日頃何を着てますか?」と


「・・・」

この時期、何を羽織っているか即答できませんでした ^^;


アラフォーになるまで一体何を着ていたのか自分でも疑問です。




・ジャケット(Pensee) ・パンツ(GALELLIE VIE) ・カバン(kenkenken/マルティニーク) ・靴(AG) 



爽やか目のストライプジャケットをお持ち帰りしました。


気軽な羽織りと探していたけれど
このジャケットが家で洗濯できますの一声にやられてしまいました(笑)


ジャケット ⇒ クリーニング ⇒ キチンと感もいいけれど


ラフな着こなしでもジャケットは重宝しそうです。



近くの店員さんのシワ感のあるジャケットの着こなしが素敵だったな~と
出来るだけこなれ感を意識しています。


原田企画のシャツ同様
ジャケットでもこなれ感使えます ^^




そのまま折らずに着ると、少々堅いイメージなので・・・
2回ほど袖口を折りました。

ポイントは、最後に少し上に引っ張る点。

折った段階で少し袖口がきつくなるくらいの方が
ブカブカな感じが出なくて腕まくりがしやすかったです。






今年は大人のロゴTもブームなので

Tシャツの上にシャツ感覚で着るとよりラフな感じがでてくるようです。


このロゴT。楽天で購入しましたが、まさかのスナップサポーター榎木とお揃い(*^ー^)ノ
膨大なネットショップの中から同じもの買ってしまってました。


榎木は黒色のジャケットの下にロゴTを着ています。
もちろん袖口にはこなれ感をつくって ^^


私は、もう1枚同じネットショップでブラックのプチぷらロゴTも購入しました。
★ユニクロ帽子!で夏の休日スタイル





ロゴT+ジャケット袖折りでこなれ感、
着回し便利でくせになりそうです~ ^^




今日も素敵な一日をお過ごしください。



読んだよ~♪というお知らせ代わりに クリックしていただけるとありがたいです。







初企画限定! 特典あり