おはようございます。フォトスタイリスト窪田千紘です。
4月に入っての5日間コーデのご紹介です。



ここの所、本家ブログ でもお伝えしているように
すっかりヴィンテージにはまっている私。



ヴィンテージといっても、お洒落な専門ショップから
リサイクル屋、古着屋さんなど様々に利用しています。


何と言っても、その楽しみは


宝探し感


掘り出し物が見つかるかも・・・!?


という期待とワクワクは何とも言えません。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:



【コーデ95番】


Jacket(GAP)
Maxi Dress(Deuxieme Classe)


ドゥーズイエムのマキシワンピを中心にコーディネートした日。
ベアトップなので真夏も着れる便利なワンピ。


かなり長めにできているので、
少し高めのヒールにと着ると、足長効果が抜群!!!


流行に関係なく着れる便利な一枚。


アラフィフで楽しむヴィンテージ風マキシコーデ

背が低いからこそ楽しむマキシ

【コーデ96番】



coat(Yves Saint-Laurent )
Jeans(Theory&AG)
bag (CHANEL) shoes(Cole Haan)



代官山のヴィンテージショップで見つけた
80年代のイヴサンローランのシルクコート。
光沢とシャリ感が半端なく美しいもの。


良く見ないとわからない光沢なのですが、
大人の女性の疲れた肌には抜群の効果。


やっとこういうものが 気負いなく着れる年齢に
なってきて妙にうれしいです。



【コーデ97番】



Jacket(helter skelter) 
Skart (Barnyard storm) Shoes(GUmen`s)



今年の春、私自身の毎日では一番多く登場している
スカートとジャケットのシルエット。

大人気スタイリストの大草直子さんも雑誌の中で、
「シルエットが時代を物語る」とおっしゃっていますが、
まさに、そこに基本がある気がします。


確かに今年流行のこの組み合わせ

少し長いひざ下スカート +  ジャケット


めちゃくちゃ使いやすい・年齢を問わず、誰にでも合う
汎用性の広い組み合わせです。



【コーデ99番】


Jacket& skart (banyard storm)
Tshats&bag (kate Spade)
shoes(Cole Haan)


続きでもう一つ。
同じバンヤードストームのスカートを着まわして、

ボーダーのカーディガンジャケットと合わせた日。


すでに夏日だったので、
表参道のKate Spadeでみつけた Tシャツになって、
カーディガンを腰に
Aラインのシルエットになって便利です。




【コーデ100番】


Shirts( Tomas Mason)
Long Tshirts (NEXT) Cardigan(UNQLO)
Jeans(Banyard Storm)
Shoes(New Barance) Bag(FLURA)




最近、毎日スニーカー…笑

GUメンズとこのニューバランスの2足を交互に履いている感じ^^;

そういえば、この日。
30代前半のいくみちゃんと、アラフォーササキと話して、


ササキの直近コーデ

いくみちゃんのコーデ

「ディレクター巻は、20代に経験していないので、
流行っているとは言え、まだ、試せない・・」
という意見が…笑


バリバリ40‘Sのメンバーたちは、

「リアルに20代に楽しんでいたので、
そんな躊躇は全くないわ~~( ̄_ ̄ i)」  と



あ~この数歳違いの世代間の差が大きい^^;



今日も素敵な一日をお過ごしください。