フォトスタイリスト窪田千紘です。

昨日はトップスタイリストによる最先端フォトスタイリング講座でした。




私自身がここ数年、もっとも企画したかったこの講座。

写真を可愛く撮影する!といっても、




実際の現場で一番大切なのは




セレクト力(*^▽^*)




何をどう選ぶかが、実は鍵中のカギ。




一般的に、「可愛い写真」は

「カメラが上手くなればきっと、

上手くなる?!」と思われがちですが





実際は、カメラの技術以上に大事なのが

このセレクト力




どんなに綺麗な画面の写真が撮れても、

風景写真以外は、洋服、インテリア、小物など

写真の中に入り込んでいる

あらゆるアイテムの存在を意識することはとても大事。




そのあたりをお伝えしたく、

しかも日本の中でも最先端の情報をシェアーしたいと思い、

今回の企画。





ということで、お勧めの業界で大活躍している3名の

スタイリストさんをお呼びしての講座。





今月が最終回。

おそらくインテリアスタイリストとしては日本の中で、

現在3本指に入る浜野美由紀さんの登場でした。





ずっと長い間一緒に仕事をさせていただいていますが、

とにかくセンスの良さと人柄の良さは抜群!!




彼女を知ったら、絶対にスタイリングをオーダーしたくなる!

というコミュニケーション力抜群のスタイリストさん。





そんな浜野さんですが、

今回めでたく妊娠中ということで、

ハッピーオーラいっぱいでスタジオ登場。




その可愛らしい魅力と飾らない人柄に

参加された方みなさんは、大満足した。





講座生一部ご紹介



amyさん

http://ameblo.jp/tatazumai-decor/entry-11757213572.html




売れっ子収納スタイリスト・ソロモン流にも登場吉川永里子さん

http://ameblo.jp/yoshikawaerico/entry-11757104179.html



mayuさん

http://ameblo.jp/favori-tos/entry-11757200701.html




トップフォトスタイリングメンバー・お洒落番長・輪湖もなみさん

http://ameblo.jp/monami-k/entry-11756955186.html




浜野さん、また遊びに来てくださいね~♪














こちらも時々覗いてみてください。

大リニューアル 
WEBマガジン 暮らす+スタイリング






インテリアと暮らしのヒント

誰にでも簡単に可愛く撮れる写真のミニコツシリーズ化

スマホでも使えるコツ満載です







両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です