「やってみたら簡単でした!」

そんな声がうれしいです。

いちばんかんたんな料理・雑貨・花の撮り方手帖 ~スタイリングを決めてテーブルフォトを楽しむ~/窪田 千紘
¥1,680
Amazon.co.jp




名古屋フォトスタイリング体験会イベント 


  午前クラス 満席


  午後クラス 若干名OK 

   お申し込みはこちら ★★



窪田千紘・ビジュアルパワー(旧雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント)




先日からしつこくおつたえしている

この夏カゴバッグの

可愛写真の撮り方


    

     簡単!可愛い写真テク公開 夏バッグ

     

     可愛い写真テク ●●に置けばお洒落~




これまでは




その1 麻布をクシュクシュパターン



窪田千紘・ビジュアルパワー(旧雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント)
記事はこちら






その2 床にさりげなく置くパターン



窪田千紘・ビジュアルパワー(旧雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント)
記事はこちら




2つをお伝えしました。






今日は1つすすみます。






可愛い写真の撮り方

フォトスタイリングといえば、

「小物を並べること」が基本






並べるということは、

アイテムが2つ以上必要になります。






実際、撮影では、上の写真のように

カゴバック1つで撮影するということは

ほとんどなくて、






数個のアイテムを重ね合わせて、

「可愛い世界観」を創っていきます。





アイテムが1つというのも、

もちろんOKなのですが、





数個あった方が、見る側は

想像力を働かせやすく





より魅力的に見えて行きます。






商品だったら、売れやすくなるし、

ブログだったら、アクセスアップの

可能性が広がるこということです。







さて、





今回、このバッグに何?を

加えたらいいと思いますか?






中に入れる花?

お財布?

ハンカチ?





どれでも大丈夫ですが、

私が選んだのは





じゃ~ん




窪田千紘・ビジュアルパワー(旧雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント)



この長細い物体は???????






ローラアシュレイのクッションです(笑)






これを写真の中にさりげなく入れて行きます。






最初は


手前にちょこっと




窪田千紘・ビジュアルパワー(旧雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント)






次は、横に




窪田千紘・ビジュアルパワー(旧雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント)





どちらも悪くないですね^^





最終的に、




窪田千紘・ビジュアルパワー(旧雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント)




これかなあ・・・・






手前に置いて、キャンディーのような

部分をちょっとだけ いれました。






どこかの家の片隅のような

雰囲気になったと思います。






コツは、全部入れないで、

ちょこっとだけ入れることです。





そうすることで、より主役が目立ち

雰囲気がアップします^^







こうして出来上がっていくフォトスタイリング

実際は、こうしたやり方に加え、






「お洒落なモノのセレクトの仕方」

「並べ方の基本 構図」

「テイスト」「質感」など





500以上のコツが重なり合いながら、

写真を構成していきます。





500個全部を使えるようになると

かなり達人級^^




1年ぐらい続ければ、

あっという間です^^






興味を持っている方は

ぜひ、自由ヶ丘のスタジオの講座へ

来てくださいね~





ぜ~んぶ大公開します。







今、ちょうどキャンペーン中^^

窪田が一番力を入れているのが、この入門講座です^^


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




出版記念フォトスタイリング講座

キャンペーンスタート!


 今だけ! 入会金50%オフ!!


  エッセンス入門コース 毎月 8888円


    詳しくは http://photostyling.jp/introduction/cource08.html



    

    ・・・・写真が綺麗になると、アクセスアップ、売り上げアップなど

       可能性が広がっていきます。 そこも楽しさの一つ       


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□









両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 







ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です^^






↓ 名古屋lemoniさんのまねして、

   サロネーゼカテゴリーにもしてみました。

知っている方がいるので、これまた安心ですーー

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村