スーパーで特価品^^だったベンジャミン。
葉もつやつやして元気いっぱい。水やりが楽しいです。



ここのところブログをアップするのに、

7月からアメーバGG編集部の依頼でスタートした

「インテリアのヒント101」。


       インテリアのヒント101

            http://ameblo.jp/gg-interior/




おかげさまで、色々な人に訪問をしていただいて

本当に感謝です。




こちらの本家「雑誌に公開されない~」とは

コンテンツをできるだけ分けようとおもっているので、

私自身も、とても勉強になります。





この新しいブログを通して、

最近、うれしかったこと!がありました。

それは、数日前にアップした記事

「100円ショップで購入したラウンドちょうちん」が

大反響だったこと^^


     記事はこちら

        http://ameblo.jp/gg-interior/day-20080807.html




たくさんの人から問い合わせをいただいたり、

ひそかにブログを読んでいるママ友達からも

その話題を持ち掛けられたり・・・

本当にありがたかったです о(ж>▽<)y ☆




実は、この「100円ショップのラウンドちょうちん」には

思い入れがありました^^;



というのは・・・・




私事ですが・・・・




仕事柄、広告や雑誌の仕事を20年間近くしてきました。

その経験から、普段では取り扱えない

高価なものを紹介することも多く・・・・




でも、そういうものをたくさん扱ってきて、

「これって見るだけは楽しいけど、

実際、使える人は少ない気がする・・・」

とずっと、ずっと疑問でした。




果たして何人の人がそれを見て、

購入に踏み切れるの?

多くの人の意識はここにあるの????

そんなことをずっと思い続けていました。




でも、広告費や発行部数など

実際にお金が動いている世界なので、

普通使いのショップの

話題を持ち出すわけには行かず・・・・




そのあたりが

「本音」と「建前」のようで、

とても疑問でした。




それが、ブログをつづけて2年ほど。

たくさんの人と交流して、

分かったことはやっぱりニーズは

「普段使い」や「気軽さ」。




背伸びをする必要がない・・・

実感しました。





そのため、「100円ショップ」もあえて、

どんどんカミングアウトしていこう!

気軽さにこだわろう!

と思って立ち上げた

「インテリアのヒント101」の連載です。




その思いの結晶の一つがまさに、

「ラウンド花柄ちょうちん」だったわけです^^


          記事はこちら

        http://ameblo.jp/gg-interior/day-20080807.html




いいですよね、これ!

可愛いですよね。

100円だったら嬉しいですよね^^

こういう気軽な楽しみがあってもいいですよね。




ここ数ヶ月、生活者として心配な

原油高や物価上昇もありますが、

庶民としての小さな楽しみを追及した

何かが提案できたら・・・・

そんな風に思っています。








ブログを読んでくださる

一人ひとりに感謝です








*☆*:;;;:*☆*:;;;:窪田千紘セレクト*☆*:;;;:*☆*:;;;:

          今日の一品

このコイヤーマットの素材は

ざっくりしていておしゃれです。


↑↑↑画像をクリックすると詳しいショップ情報へGO