今日は雨の一日になるようです。

 

昨日で大相撲も終わり、

 

また再来月まで相撲はお預け。

 

寂しいです。

 

今場所は先場所に続きまた若手の大の里が優勝。

 

相撲界も新しい風が吹いています。

 

そろそろ日本人の横綱が見たいな。

 

 

 

今日の断捨離は、

 

箱類。

 

電化製品の箱、ほぼ残してあります。

 

箱って売るときにあると高く売れるっていいますよね。

 

と言っても

 

今まで一度も売ったことはありません。

 

あと綺麗な丈夫な箱。

 

ついつい捨てられず残してしまいます。

 

 

最近捨てた物で後悔しているのが紙袋。

 

物を捨てるときに入れて捨てると便利なんですよね。

 

中身が透けないし。

 

 

先日は習字の取ってあったものが出てきたので

 

処分しました。袋にいっぱい。

 

お習字の先生に上手く書けた作品を残しておきなさいと

 

言われてたので残してあったのですが、

 

自分の書いた物なんて残しておいてもなんの魅力も感じません。