11月 求職申込み・受給資格決定

12月 雇用説明会①    認定1回目

 7日間待機期間 2ヶ月給付制限

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー    

1月  職業相談②③        認定2回目 ここから150日支給

2月  職業相談④⑤                    認定3回目

3月  職業相談←今ここまで  認定4回目

4月  職業相談⑧⑨        認定5回目

5月  職業相談⑩⑪        認定6回目

6月  職業相談⑫⑬        認定7回目これにて終了 

 

 

 

昨日は家が飛ばされないかと思うくらい

 

風の強い一日でした。

 

夜10時頃外を見ると、

 

3月なのに雪が舞っていました。

 

 

先日の寒い日、

 

ハローワークへ

 

7回目の職業相談に行ってきました。

 

 

今回は10時ごろ着くように行きました。

 

また駐車場はいっぱい。

 

ハローワークでの催しへの参加者かな?

 

ハローワークの2階には会議室があって

 

そこで企業説明会や個別面談会などなど

 

毎日なんかかんか催されてるようです。

 

 

相談窓口はたいして混でいませんでした。

 

今回待っているのは女性ばかり。

 

 

待つこと15分くらいで呼ばれ、

 

今回の相談員は40代くらいの女性。

 

「どこかありましたか?」

 

「どんなところが希望ですか?」

 

等々、久しぶりに色々聞かれました。

 

のらりくらりとかわしましたが

 

いつまで逃げ切れるでしょうか不安

 

 

これで7回目の職業相談が終わったので、

 

4回目の認定ノルマ終了です。