2月16日から確定申告の受付始まりましたね。

 

私は還付申告なので

 

本格的な確定申告の受付が始まる前に

 

一足早く、

 

1月30日に確定申告書を提出しました。

 

 

そして待つこと数日。

 

来ました!

 

2月20日。雨の日に。

 

国税還付金振込通知書が届きました。

 

ポストの中で湿気って。

 

すぐに見たいところではありましたが

 

あの葉書って

 

濡れたものを無理にめくると

 

もう取り返しのつかないことになる。

 

今までで経験済みです。

 

なのである程度乾くのを待ち、

 

ドライヤーでよく乾かしてから

 

そっとめくりました。

 

 

申告通り、

 

3万7660円が

 

2月26日に還付されます!

 

 

あの退職所得の入力が何かに

 

(健康保険料とか住民税とか・・・)

 

影響するのかどうか不明ではありますが、

 

もう良しとします。

 

 

 

 

今週は暑いのか寒いのか。

 

日曜日の夜は暑くて眠れませんでした。

 

いつものように湯たんぽを足下に置いて寝たのですが、

 

いらない!じゃま!

 

寝てて暑いなんて思ったのは今年初です。