完全閉店(最終回)1月24日燃え尽きたZ | ビスケット パワーストーン 銀
東南アジアのホテル。
電車で朝5:30に 終着駅に 着いて 駅前ホテルに
朝6:00前に着いた!通された部屋は まだ 部屋の掃除は していない 前の人が チェックアウトした そのまま  布団はまだ 気持ち 生暖かく トンネルの入り口の様に  脱け殻のように なっていて  まだ トイレに 人が いそうな 雰囲気。疲れていたから そのトンネルの布団に そっくり  入った  まま 一秒で 寝てしまった。その部屋に二泊した 計算になる 随分お得な チェックイン でした!
もちろん 1日分の料金です。今では いくらなんでも 知らない人の布団に そのまま 入るのは ね?

その約25年位後の 日本の 佐渡の観光ホテルでの朝! 7:45分に電話で起こされる。
「おはようございます!今からお布団 あげさして いただきます!]
と 電話が2分もしないで 部屋に勝手に 入ってきて 寝てる私を 転がして 15秒で 布団を 持って行ってしまいました! 露骨なでて行け 状態です!
日本の旅館で同じような最低な扱いが! 長崎県立ユースホステル 随分前の 出来事 で 朝5時か6時位?から 強制的に さだまさしの 音楽が 部屋に 流れて来て   夢の中に まで入って来る!
出て行け 状態です!
それが チェックアウトギリギリまで流れる。
出て行け 出て行け と言われてる 気がします!一日中 頭が さだまさし でした!日本の宿でも 10時ギリギリまで 寝ている 派 なので !長崎の県立ユースホステル、佐渡の観光ホテル まだ そうなんだろうか?日本の旅館の 一番悪いところは 私は  「くつろぎ」に  来ている のに 日本の朝の旅館は くつろげた ところは 一件もなかった! 9時半には 追い出しの電話が かかり でて行け状態です!
とても もう1泊する気には なれないです。日本の旅館 くつろげないです~~。

特別編
いつか 沖縄の ユースホステルに 旅の間で知り合った画家と 宿泊した。最初 食事付き で 宿の人と 3人で コタツ?で 食事してたけど そのうち 素泊まり で チェックイン した。画家と私は毎日宿で 卓球をしていて 夜は泡盛を飲んでました。その間 お客さん ゼロ で 私と画家は 毎日来た 次の日も また次の日も  ある日 「もう来ないで」
と 言われた。1度も迷惑かけた 訳じゃなく 騒いだ事も なく ただ旦那さんが 出張で 東京に 行ったらしく  若い奥さん3人だけの 毎日でした!私と画家はくつろげたけど 宿側が くつろげ なかった みたい!

追伸!
東南アジアのその駅前安ホテルは(2020年)今でも 泊まります。

今日の仕事は これ1つだけでした!
明日も 似たパターンで 作る予定です!
これを作る作業のほとんどが ヤスリがけ で
私の指まで 削ってしまいます! 先日は 自分の指まで削り過ぎて 3日間 結構痛みが ありました!
銀925
ミャンマー産 天然ルビー    3ミリ