マスターのショーは、まだまだ続く。

 

ふと時計を見ると、まだ1時間ちょっとしか

時間が経っていない。

 

なんと、まだ2時間近くもショーが

続くと思うとドキドキ!

 

おはようございます♪

 

いつもブログを読んでくださって
ありがとうございます。

 

【愛されスイーツ専門家】の

ふ〜みんです。

 

お待たせしました。

「あんでるせん」日記の続き☆

 

あっ!前回、写真を載せるのを

忘れてしまいました。

 

じゃ〜ん☆

マスターがサインをして下さった一万円札。

 

和紙に包んで、

お財布の中へ入れてお守りにしています(≧∀≦)

 

さてショーが始まる前に、写真や動画を

撮っていたのですが、何気なく撮っていた

アレがまさかの展開になるとは!!

 

カウンターの上の横に置いてあった、この子たち。

image

マスターは、犬好きでコレクションしてる?

かと思いきや。。。

 

この子たち、この後のカードマジックに出現☆

マスターがおもむろに、今日のワンちゃんを選ぶ。

 

選ばれた人が好きなカードを引いて、

それを当てると言うマジック。

 

選んだカードがこの中に有るか?

とワンちゃんの前に1枚1枚カードを差し出して、

このワンちゃんにマスターが話しかける。。。

 

すると・・・

 

えっ?!

 

あるカードを差し出すと、

この置物のワンちゃんが

笑って尻尾を振る!!

 

ひゃ〜〜〜💦

 

一同、騒然(°▽°)

 

おっ、置物のワンコが。。。。。

で、ワンちゃんが反応したカードは、

もちろん選ばれたカードだった!

 

次のマジックは、

テレビで見た事が有る人も多いと思うけれど。。。

image

そう、絵の中からハンバーガーが出てくるという、

マジック☆

 

マスターがイラストのバーガーに手を当てて出すと、

本物のハンバーガーが出てきた!

もちろん、額の中のそのバーガーの絵は消えた。

しかも、どのバーガーを出すのかは今、決まったばかり。

 

そして食べた!一口かじり、

額の絵へ押し込んで元に戻すと。。。

かじった後のハンバーガーの絵になって戻っている。

 

あぁ。。。

テレビで見たのと一緒だ!

 

でも目の前で見ると、圧巻!!

 

実はこのマジック、以前にタネ明かしを聴いた事が有って知っていたのだけれども。。。

 

ただこの環境で、

その方法でタネを仕込む事は難しいと感じた。

 

結構高い位置の後ろのタナ、マスターは最初と最後に、

絵の裏側もきちんと見せている。

 

う〜ん。。。

 

もう、理屈で考えて見てはいけない。

 

楽しもう!

 

ここで「なんで?」とタネを考えるのは、

大人の悪いクセだ。

 

子供のように純粋に楽しもう。

いやもう、固定観念が覆る。

 

そうそう、4次元空間に居ると思えば普通のこと。

 

そして噂に聴いていたルービックキューブの技!

 

もうこれはね、早技もさることながら、

マスターの頭の回転の速さと記憶力の凄さに驚くばかり。

 

いち早く面を揃えられるのは分かるけれど、

本当に驚いたのはその後。

 

選ばれた人にルービックキューブを渡し、グチャグチャに回してもらって面をバラバラにしてもらう。

それを一度マスターに戻し、数秒マスターが眺める。

 

「ふんふん、分かった」

 

と、また元の人に戻す。

 

そして

「今から私の言う通りに回して下さい」と。

 

マスターは、

「上を左に1回まわして、右縦を2回手前に回して。。。」と指示を出していく。

 

ちなみにその間、マスターは一切、

そのキューブを見ていない。

下を向いて目をつぶって、指示を出しているだけ。

 

途中で「静かに!音が聴こえない」

 

えっ!?

 

回している音で状態が分かるの?!

 

数分後。。。

 

なっ、なんと6面全てが揃った!!

 

指示通りに回していた彼女もビックリ!

 

こっ、このマスター。。。

きっと恐ろしく数字に強く、器用で記憶力がいい。

 

これはマジックでは無いけれど、

こんな事できる人、世の中に居ないと思う。

 

更にまた驚くのは、コインマジック。

 

まず、

「コインを持っている人、

5円〜500円玉まで出してもらえます?と。」

 

ハイハイ!!

 

ここでも、コインをすぐ出せるようにしていた私は、

すかさず出す(笑)

 

本当は全てのコインを用意していたけれど、

控え目に5円玉と100円玉を。。。

 

そしてマスターが千円札を横切るように、

スッーとコインを貫通させる。

 

なんとも楽々と簡単に。

 

っ?!

 

いとも簡単にスッーと通して、元に戻す。

もちろん、お札にはキズ一つ付いていない。

 

それから

次々と色々なコインマジックをするも。。。

本当に驚いたのは次。

 

選ばれた人が100円玉を手の平に乗せる。

その上に空き缶を乗せる。

 

マスター

「上の缶を押さえて缶ごと手の平を

思いっきり上に振ってみて」

 

で、その方が一振りする。

 

「違う、違う。もっと思いっきり!」

 

再度、振り上げる。

 

「音が弱いなぁ。入るイメージで上に振り上げるんだよ」

 

数回試すと・・・

 

「カチャリ」

 

いっ今、コインが入ったような音が!?

 

すると彼女の手から100円玉が消えて、缶の中に!!

なんと貫通した!

 

自分以外の人も

マジックが出来る様にしてしまうとは!

 

んっ?!

でも、これはマジックなのか?

タネも仕掛けも無い。

 

ん〜〜〜???

 

コインマジックが終わると、おもむろに、

 

「なんか今日ね、すごく気になる人が居るんですよね」

とポツリ言う。

 

「その人、前にも会ったことが有るような気がするんです」

 

「あれっ?なんか東京の匂いがするなぁ。。。」と、

カウンターに座っている人達をクンクンするような仕草。

 

すると、カウンター席の私の方に向かって、

「東京からお越しでは?」と。

 

ひゃ〜〜〜💦

 

カウンター席の他の人達は全て福岡から来た人達、この日は他に東京から参加の方は一人もおらず。

 

さっきマスターが言っていた

「今日、覚悟を決めて来た人」

 

う〜ん、「日帰り」という「覚悟」か、もしくは?!

 

でも・・・

なっ、なんで分かるんだろう。

 

確かに予約の時は名前と、どこから行くかは伝えた。

でも、顔は知らないはず。

もちろん今日、マスターとは初対面。

 

「なんか、東京の風を感じたんです。」

 

えっ?!

 

そしてこの後、驚きの展開に。。。

続く☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

▼メルマガ登録はこちら♪

ブログに秘密の!?情報もプラスして、

いち早くお届け✨

https://bit.ly/2NlqXyD

 

*YouTubeチャンネル・・・

https://www.youtube.com/channel/UC5wmXl4R13BM3OpNoYltikw/featured?view_as=subscriber

 

チャンネル登録、大歓迎!

スイーツ情報、ラッピング情報、発信しま~す✨

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

*ふ〜みん*

小さい頃から、お菓子を食べるのも作るのも大好き。

食いしん坊が高じて、世界20ケ国以上、

お菓子を食べ歩く。

フランス・パリ「ル・コルドン・ブルー」卒業

製菓ディプロム取得

ラッピング講師