突然ですが、自分自身の軸って、

何だと思いますか?!

 

それは、とても簡単な方法で

分かるのです。

 

おはようございます♪

 

おウチ生活、満喫していますか?(≧∇≦)

いつもブログを読んでくださって
ありがとうございます。

 

【愛されスイーツ専門家】の

ふうみんです。

 

先日、とある興味深いセミナーを

受けました。

 

中々興味深いワークがあったので、

一部を共有したいと思います♪

 

それは、

自分軸が分かるもの。

 

まず、自分歴の浮き沈みをグラフ化する。

 

10代、20代、30代・・・

を横軸にして、

いい時、悪い時を縦軸に印で付け、

繋げて曲線にして人生の浮き沈みの時期を

グラフ化していきます。

 

私の場合、生まれてから18歳までが、

物凄いドン底曲線。

 

色々なことが有りすぎて、ドン底でした。

それからも色々ありましたが。。。

 

その頃に比べたら、今はかなり幸せ。

 

自分曲線を描くと、

色々なことが思い出されます。

 

辛いこともいっぱい、いっぱいありました。

正直、いっそ命を経ってしまいたいと、

思った時期もありました。

 

まぁ、その辛い時期があったからこそ、

今の自分が有るわけで。。。

 

辛さを知らないと、辛い痛みは分からない。

 

あの頃は辛かったけれど・・・

改めて、今は自分に必要な経験だったと

そう感じるのでした。

 

そう、

「トラウマと感謝」

紙一重!

 

で、

自分軸を考えてみた。

 

自分のポリシーはなに?

 

どうありたい?

 

私らしい生き方?

 

ごちゃごちゃ考えると

分からなくなるので。。。

 

シンプルに

自分を1文字の漢字で表すと何だろう?

と。

 

そして

直感で思い浮かんだのが。。。

この3つ。

 

 

 

 

・・・私らしい気がして、

思わず笑えた🤣

 

直感が大事ですね。

 

他に思い浮かんだのは、

 

旅、探、学、創、伝、動・・・

 

これって、自分軸なんだと、

確信したのでした。

 

そうか、そうだよね。

 

そして、自分にできる事は

なんだろう?と思う。

 

自分も周りも幸せにできる事。

それが、大事ですね。

 

生まれてきたからには必ず、

一人一人に役割

あると思うのです。

 

自分グラフを描いて、

自分1文字を創造するの、

面白いです♪

 

きっと、

今の自分が見えてきます✨

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

さて、先日お伝えした、

昨年からコツコツと準備してきたこと。

 

それは、オンラインセミナーです。

 

なんと今年に入って外出が難しくなり、

その需要が

必然的になってきた感じですね。

 

今や、当たり前のように

されているオンラインセミナー。

 

今後は、色々な職種で増えて

いくと思うのです。

 

私の場合は。。。

 

リアルのお教室は縮小して、

ご自宅のPCやスマホで、

お菓子作りやラッピングを楽しめる

セミナーにしていきます。

 

これなら、出掛けなくても、

世界中どこからでも、

ご自宅でゆっくり楽しめます。

 

少しずつ準備ができてきていて、

夏頃に?!本格的に配信が整いそうです。

 

今の状況は、お籠りの準備期間と思い、

いいように解釈して進めていっています。

 

それと、同時進行で大決意したことが!

それはまたの機会にご報告。

 

う〜ん、これはちょっと大変ですが。。。

今年中には計画中。

 

またご報告しますね!

 

やっぱりお菓子が大好き!

で、今日のおやつが無いと💦

5分で作ったおやつ(笑)

作るのは混ぜただけなので本当に5分くらい、

計量は3分?焼き時間に25分くらい、

今回はチョコレートをかけたので

プラス3分くらいです。

 

作業時間は10分くらい(笑)

お料理よりも時短☆

 

お菓子作りって、お家にあるもので、

本当に簡単に美味しくできますから✨

 

しかも、素材を選べる。

添加物も無し。

 

ちなみにこちらは、キビ砂糖と米粉使用。

チョコレートもカカオ分が高いビターなもの。

 

お菓子=太る、身体に悪いは間違った方程式

と思うのです。

 

美味しくて、健康的なスイーツなら

罪悪感無いですよね!

 

 

作るのも、食べるのも、

食べた人たちが笑顔になるのも💖

 

そんなハッピーを伝えていけたら

嬉しいと思うのです♪

 

さて、今日の関東は

嵐の土曜日のようなので、

おウチ活動に専念できそう(笑)

 

どうぞ、

素敵な週末になりますように✨

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

*ふうみん*


▼お得なメルマガURLはこちら♪

https://bit.ly/2NlqXyD