週末、素晴らしいセミナーに参加しました。

 

愛されスイーツ専門家のふ〜みんこと、

宮本 ふみよです。

 

本田 健 氏 × アラン・コーエン氏との

貴重なセミナーに参加する機会をいただきました。

 

素晴らしい内容でしたので、シェアしますね!

 

あの 本田 健さん。

実は、初めてナマの健さんにお会いしました。

ベストセラー作家の凄いお方。

私の中ではYou tubeでご活躍なイメージ。

 

アラン・コーエン氏は、世界25ケ国で出版

されているベストセラー作家で、ハワイ在住。

アメリカで、知らない人はいないのでは?

 

今回のセミナーのお題は

「自分を大好きになって、

理想の人生を実現する法」

 

なんか、心に刺さるお題ですよね!?

 

「自分を大好きになる・・・」

 

これって、私も含め、ほとんどの人が

難しいと思うのでは?と思います。

 

100%自分を大好きで信頼することって、

正直言って。。。

私にとっては、難しいと思えることです。

 

一体、1日のセミナーでどれだけ自分が

変われるのか?どんな気付きがあるのか?!

 

朝10時〜夜7時近くまでの、

ほぼ1日の深いセミナーでした。

 

一体、どんなお話をされたかというと。。。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まずは、自分の深掘り、自分を知ることが大事。

 

自分のことが、どれだけ好き?

好きなところ、嫌いなところは?

 

冷静に自分を判断して、紙に書いていきます。

 

今の自分の状態の棚卸し、理想の人生も

書いてみます。

 

できればカテゴリーに分けて、

(仕事、お金、人間関係、人生の目的など)

書きます。

 

すると、一度自分を客観的にみれます。

 

やはり。

紙に書くと、色々と気付きが有ります。

 

アラン・コーエン氏がおっしゃる、

理想の人生を実現するには。。。

 

「自分が自分の

最大の味方になること!!」

 

自分を愛せない人は他人も愛せない、

他人を応援できない人は他人からも

応援されない。

 

確かにそうです。

 

ただ、いつも好きな自分で

いられない時・・・有ります。

 

例えば苦手な人といるときの自分や、

やっぱり人間ですから、時には

怒ったりして他人を傷付けてしまったり。。。

 

苦手な人がいるのは当然。

みんな、個性が有りますからね。

 

でも、他人を変えることは絶対にできない。

 

ただ。。。

自分が変われば、

相手を変える事はできるかもしれない。

 

ものごとの見方を変えてみたり、

考え方を変えてみると、

世界が変わってきます。

 

周りは自分の鏡ですからね。

ネガティヴなことが起こるのは、

実は全て自分が引き寄せたこと。

 

だから、自分が変われば相手も変わる。

ということなのですね。

 

もう一つ、大事な事は

 

「頑張り過ぎずに、

ゆだねて受け取る事」

 

といっても、何もしない訳ではなく、

理想の人生に向けて行動し続けます。

 

自分が本当にワクワクする事をしている時、

宇宙は必ずサポートしてくれる。

 

ということです。

 

うまくいっていない時は、

本当にやりたい事ではないので

宇宙はサポートしてくれない。

 

ワクワクする大好きな事なら、

やり続けると結果は自然に出る。

 

そういえば。。。

以前、ミリオンセラー作家の

「佐藤 伝」さんも、

同じことを言っていたなぁと

思い出しました。

 

人生「流されていけ」

 

すごく、シンプルだけれど、

実に深いです。

 

このセミナーで感じた大切なこと。。。

私が思ったのは下記です。

 

1、今の自分を最大限に愛すること

 

2、ワクワクする事をやり続ける

 

3、他人を応援して自分も応援される人になる

 

4、頑張り過ぎずに、ゆだねて受け取る

 

一度きりの人生。

自分だけの時間。

みんな、「しあわせになりたい」

 

どう過ごすかは、自分次第ですね。

 

このシェアが、少しでも

お役に立てたら嬉しいです✨

 

ところで、週末!

ちょっと面白い「カラー・セッション」

をしていただきました。

 

これが驚き!

単なる「カラー」だけではない、

深いセッションでした。

詳しくは明日に♪

 

「愛されホームパティシエ」

本気でお菓子を学びたい方限定!

セミプライベートな限定レッスンです。

 

*Biscuits Sec*〜ビスキュイセック〜

お菓子とラッピング教室

ふ〜みん(みやもと ふみよ)