すご〜く、お久しぶりに「マ・パティスリー」へ♪

 

新宿伊勢丹地下1Fに有る、週替わりにお菓子屋さんが入るコーナー。

 

今回は、浦和の名店・大好きな「アカシエ」さん!

という事で。。。

 

新宿に予定が有った時に、ダッシュでかけつけました。

 

が・・・

すでに夕方だったので当然の様に一番のお目当のお菓子は既に完売でしたが、まだ少し残っていました!

「レシフ」

下にはハイビスカスのゼリー、マンゴーのクリーム、ココナッツのクリーム、メレンゲの構成。

 

う〜ん、夏らしい爽やかな一品。

美味しくてペロリ♪と頂けました。

 

そして、季節もの

「もものタルト」

ももはやっぱり美味しいですね!

ただ水分が多いので、ややタルト生地が湿っていたのが残念。でも、美味しく頂きました。


「フォンダン シトロン」

レモン風味のしっとり生地のお菓子

 

キメ細くて、しっとり美味♪

好みでは、もう少しレモンが効いていてもいいかなと思いましたが、キメ細い生地で美味しかったです。

 

本当はもっと食べたかったけれど、この後に用事が有ったので今回は抑えました💦

 

こちらは明日21日(火)までの出店ですので、お急ぎを〜💖

 

浦和の「アカシエ」さん、そろそろ大きなビルが完成します✨

新店舗はすごく広い様で、楽しみですね(*^^*)