暑くなってくると、どうしても冷たいスイーツが食べたくなる。

で、ウチで夏に登場するのがコレ↓

$Biscuits Sec~ビスキュイ セック~お菓子とラッピング教室*浦安*スイーツプレゼンターのお菓子日記
「デロンギ」のアイスクリームメーカー

これが有れば、とっても手軽にアイスやシャーベットが出来る。

よーく冷やしたこのアイスクリームメーカーに生地を流し、スイッチオンして暫し付属のハネで回すと、あっと言う間にドロッとしたアイスが出来る。

小さい頃はこんなに便利な道具が無かったので、生地を作ったらバットなどに生地を流し冷凍庫で固め、固まりかかったら全体をよく攪拌して空気を入れる作業を4~5回行わなければならなかった。

でも今は。。。
なーんて便利なのでしょう♪

ただ、この大きなどんぶり状?の器具、冷凍庫でしっかり冷やしてからでないと使えない。
なので、冷凍庫にこれを入れるスペースをとるのが一番大変(汗)

コンプレッサー付きのアイスクリームメーカーなら冷やさなくても使えるのだけれど、置くスペースなどを考えると、今年もこのアイスメーカーが活躍しそう。
さて、冷凍庫の中を整理しなくちゃ(*^_^*)

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
冷たいアイスが食べたくなってしまった方は♪
下記を応援ワンクリックして頂けると嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村