体重問題 | ねこかぶり

ねこかぶり

ねことわたしのぐうたら生活

足長マンチカン*ビスケットと猫おばさんの日々徒然

おはようございます
シフトの関係で5連休、本日最終日。
休み過ぎて明日が不安なminimum*です真顔

どうかヒマでありますように……悲しい



 


昨日のビスケねこクッキー@病院疲れ

ねこクッキー『きょうもぼくはがんばったので』


ねこクッキー『なでこしてください』


レインボーちゃんを枕に


ねこクッキー『おやすみなさい……』





 


​体重問題

ビスケの体重問題。

今月も見事に増えておりました悲しい


ここ数ヶ月で200g以上増えてます悲しい


1日180kcalを目安に計量して1日3回ご飯を食べているんですが、10%程度減らしてみましょう!とのことで、今日からダイエット開始ですキメてる


ねこちゃんは運動して体重を減らすというのが難しいので、摂取カロリーを減らすしかないそう。

これ以上増えてしまうと、今の予防薬も使えなくなってしまうそうなので、頑張ろうねキラキラ


今日も飛び込みの患者さんが多かったようで

小さいキジシロちゃんがいましたニコニコ

キャリーの中からガン見のビスケ

聞こえる鳴き声に興味深々です


ビスケはほとんど鳴かないので、おチビちゃんの鳴き声にきゅんきゅんしました目がハート飛び出すハート