今の家に引っ越してきて、1年ちょっとすぎました。


その中で、ちょくちょくと外食をして「お気に入りのお店探し」
のようなことをしてきたのですが、今、ダントツで
ナンバー1の地位を獲得している”家から歩いて行けるお店”が、こちら。


「黒田萬元堂」さん。中華料理のお店です。


中華料理といっても、お店の看板に「こだわり大衆中華」とあって
いわゆる、中華料理、ではなく、創作中華という感じのお料理が、
たくさんラインナップされています。


悪い癖で、一度美味しい!と思ったものを、次もまた注文してしまうので
なかなか、いろいろな種類を食べることが出来ていないのですが(笑)
それでも「これはちょっと、相当なお気に入りですヨ」というメニューも見つかってきました。


まずこちら。

「牛バラ肉とトマトのチャイニーズオムライス」


1660.jpg


まず、このあんが、いったいどうしたらこんな味になるんだろう?と
思うような、まろやかで、コクがあって、独特の、本当に良いお味。
何が入っているのか、私の舌では、判別できませんでした。

トマトも、甘くてとろとろ。お肉も、柔らかくてトロトロの塊が、ゴロゴロ!
スプーンでほぐれる、柔らかさです!
タマゴはふんわり半熟のオムレツが、ごはんに載っています。

これは、今まで食べたことのない、新しいオムライスだと思います。


s-img001.jpg


こちらは、「13品目の塩野菜そば」です。


1661.jpg


写真からもわかるように、いろんな種類のお野菜がゴロゴロ!
てんこ盛りに盛られていて、なかなか麺にたどり着けない程です。


この野菜、実は13種類なんていう生易しいものではなく
もーーーっとたくさんの種類が入っているんですよ。
思わず数えちゃいました。


しかも、人参は、かにさん!可愛い~


1662.jpg


なかなか、家ではこんなにたくさんの種類の野菜を揃えることは出来ないので
こちらにくると、この野菜麺か、野菜の塩炒めを良く注文しています。


麺は太目の、ちゃんぽん麺のような感じでしょうか。
食べごたえがありますよ!


s-img003.jpg


そして、さらに「坦々麺」と「チャーハン」もお気に入り。


1663.jpg


この坦々麺、ものすごい濃厚なんです。ごまごましています!
こんなに濃厚な坦々麺は、初めてかもしれません・・・


実は、この坦々麺は、通常はあまり辛くないんです。
あまり、というより、まったく辛くない、に等しい。


なので、最初に食べた時、辛い物好きな我が家は
ぜひもっと辛くしてください!とリクエストしてしまいました。


その後もオーダーの度に、辛さをいろいろと試してもらい
ついに、我々の辛さが決定?!
それからというもの、坦々麺は「かなり辛目」をオーダーしています。


そういう、ちょっとしたリクエストにもこたえてくれたり
気遣いをしてくださる、お店のサービス精神も素晴らしいのです。
なんていうか・・・お客さんのことを、思ってくれるんだなーという
気合?気持ち?みたいなものが、伝わってくる、気持ちの良いお店です。


あ、そうそう、写真左上の、海鮮チャーハンも美味ですよ。
大き目のエビがぷりっぷりで、ごはんもパラパラ。
味も濃すぎずに、ちょうど良いかんじ。
誰にでも愛されるチャーハン、という気がします。


これ以外にも、大好きなメニューはいろいろとあるので
また今度、写真を撮ってこようと思います。


ランチ営業はされていないので、週末の夜のお楽しみです。
テイクアウトも出来るので、便利。


次は何を食べようかしらん??


img002.jpg