はじめまして。


昔からのパン好きが高じて、ホームベーカリーを購入したのが
パンづくりの第一歩でした。


0027.jpg


HBでのドライイーストの食パン、ホシノ天然酵母の食パン、
生地コースで成形してのパン作り、オリジナルアレンジ・・・と進み
「きちんとパンを習ってみたい!」との思いで
天然酵母のパン教室に通いはじめました。


このブログでは、おうちで、そして教室で作るパンのことを
記録としてとどめておけるようにと、書き始めることにしました。


なかなか飽きっぽいので、ブログがちゃんと続くか不安ですが(笑)
のんびりと、マイペースでつづっていけたら良いなと思っています。


2011年4月より、扶桑社の雑誌、ESSEの「プラチナレポーターズ」
メンバーとして、参加させて頂いています。


コメント頂けると大変励みになります!
どうぞよろしくお願いします。


■ profile ■


profile04.png



名前: かおり

住まい:東京都

家族:夫+スムースチワワの「ビスコ」+ロングコートチワワの「マリー」+ロングコートチワワの「ナルシア」

好きなパン:もっちり+しっとり系
        特に、カンパーニュ&ベーグル
        フルーツたっぷりのパン
        プティタプティのクロワッサン

趣味:パンづくり(作るのも食べるのも大好き)
    手芸(中学生の時からのミシンを愛用中)
    布地集め(使うあてがなくとも、とりあえず買います)
    小さい動物の置物集め(特にヤギ&ひつじ)
    食器(益子の陶器市&アンティークやガラス製品も)
    音楽鑑賞(クラシック、ジャズ、ボサノバからロック、ポップスまで幅広く)
    読書(図書館大好き。野ばらLOVEです)
    Postcrossing(世界中に絵葉書を送り&送られてきます) 

好きなもの:カラフルな水玉、小花柄、ガラス、白×ベージュ×ピンク、いちぢく
   



にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ