初の、ライブレコーディング!! | Biscotti

Biscotti

公式BLOG

あけまして、初のブログ更新となりました!おそ!(笑)

というわけで、改めまして、遅くなりましたが、今年もBiscottiをよろしくお願いします!土下座
そして今年も去年に引き続き、Biscotti with 坂野志麻さんで演奏する機会が増えそうです!
よし今年こそ、志麻さんをBiscottiのメンバーに!!むふふ。(笑)

さっそく、Biscotti with 坂野志麻は新たな試みを実行しました!ぷるぷるはーと

それは、「ライブレコーディング」でございます!

CM曲をさせてもらっているシュウハウス工業さんのショールームをお借りして
シュウハウス工業のお客様中心に、参加していただき、
ライブレコーディングしたのでした!

どうしてこうなったのか…というと、
もともと3枚目のアルバムのリリースは、
今年の夏から秋にかけて作ろう!と計画していたのですが、
その前にわたしはどうしてもシングルカットしたい1曲があったのです!!!!

それは「雨ニモ負ケズ」というオリジナルソング。

人生をテーマに書いたこの曲は、私自身、とても思い入れのある曲で、メンバー3人で作った初めての曲でもあり、これをどうしてもアルバムとはまた別の形でリリースしたかったのです。

そこで、出てきた案がライブレコーディングという形。

やってみた感想としては、自分たちも初めてのことで緊張してたのですが、お客様も録音している!という緊張があったと思います。
でも、演奏するたび、その緊張感もまた、いい意味で一体となり、いいライブレコーディングになったのでは?といまのところ思っています!

このライブレコーディングバージョンのCDは、3月中に発売予定!
また詳細は決まり次第発表いたしますので、お楽しみに!!ラブおんぷ

リハーサル中に、シュウハウスの社長の娘さんが書いてくれたイラスト!
あんまりかわいくって素敵なので、載せちゃいます!キャハハ

ライブレコーディング

そしてこれ通りに実際に並んでみました↓ (笑)

ライブレコーディング

おもしろーいきゃー♪♪素敵なイラストありがとう!Yちゃん!!LOVE


最後にお世話になったみなさまと!

ライブレコーディング


さてさて、どんなCDになりますことやら!!にこてへ