2012/12/07 Absolute Domain-絶対領域- 大阪Ruido | waltz

waltz

日常の話

ノリと勢いで行ってきました。絶対領域。


9GOATSが先でした。CD何枚か持ってるのに曲ほとんど分からぬ…って思っていたら、新しいアルバムの曲が多かったもよう。
ロッカーに荷物入れちゃってたのでお金持ってなくて買えなかったのですが、何曲か気になる曲があったので買ってみます。
感想はともかく圧倒。まずSEがすごく好みでした。青いライトで始まり。ryoさんは全身で歌う人だなぁと思いました。
歌上手すぎて、この人どっから声出てんだろうってなりました。すごい。
動きがすごく好みなボーカルだなぁと思いながら見てました。


青と白の照明が似合うなぁと思っていましたが、赤も良かった。MCは特になくて、ラスト2曲の前に今日やった曲が入ってるcallingが物販に売っているので手に取ってください。
大阪はあと1回来年来ます。言葉ではなく曲で別れましょう。だけだったかな。


キャリアが違うというか1曲目で鳥肌がぶわっと立ちました。CDよりライブで聞くほうが好みでした。
私は甘美な死骸が好き。なんかすっごい雰囲気があるバンドというか。独特だなぁと思いました。依存してしまう人がいるのも分かる。


Moran


ロワゾ・ブルー
White Out
Vegaの花


Helpless
同じ闇の中で
rub
カクタス亜科
明日への剥離
Eclipse

ホログラム
紅差し


Party Monster


en
Stage gazer


感想がともかくSiznaさんの動きだよ(笑)。上手に妖怪がいる…ってなりました。貶してるんじゃなくて、あれ見たら誰でも妖怪…!ってなるよ!すっごい楽しかった。
口ぱくぱくさせて奇怪な動きをしながらなぜアナタはギターが弾けるのHitomiさん隣気にならないのってなったよ。
めっちゃ煽るしはじめ上手で見て、横モッシュしてるうちにセンターらへんになっちゃったんだけど、上手楽しかった。
Moranめっちゃ楽しくてびっくりした。本当に楽しかった。


ロワゾ・ブルー好きだしフラッシュリングがキラキラしててすっごくキレイだった!
私も1個買ってみたのですが、死にたがりのフラッシュリングだったらしく、すぐあんまり光らなくなったよ。
「せーの」で夜の中に飛び去った夜盲の青い鳥っていうところが好き。そこで暗い中リングがキラキラしてるのがすごく良かった。
Helplessとカクタス亜科とホログラム好きだから嬉しかった!Party MonsterとStage gazerも楽しかったよー。


Vegaの花の後に、Hitomiさんから9GOATSと回れるのはこれで最後で、嘘をつけない人で思ってもないこと言えないから他のバンドのこと褒めたりあまりしないけど、すごくかっこいいバンドだったので寂しいですみたいな話。
ぶつかり合いじゃなくて最高のダンスパートナーになりたいです。ダンスしたことないけど。なのでみんな協力してね!みたいな話。
寂しいじゃなかったと思うんだけど思い出せぬ…


あと煽りで、Siznaの本気を見せてみろでSiznaさんがギリギリまで前に出てきて、そういう本気なんだねどんだけ前に出てこられるかみたいな(笑)って言われてた。
viviの本気でviviさんが煽ったら、Hitomiさんが、viviが煽ったの初めて見た!大阪で初めてviviの本気が見られた!って超喜んでました。
Soanの本気はドラムかっこよくしてた。Ivyさんの髪型が赤?ピンク?と黒のドレッドで、Hitomiさんにこの髪型で本気なの分かるけどって笑われてて、ヘドバンしながらHitomiさんに突っ込んでいってて面白かった。


IvyさんはSiznaさんと向かい合ってヘドバンしたりしてたんだけど、頭ぶつけないのかなって思った。
viviさんは若くてニコニコしてキラキラしていたよ。私はSoanさんの話し方が好きです。


同じ闇の中でHitomiさんが、「光に向かって歩いていく人も、闇の中でしか生きられない人もこの音楽が君を導いてくれますように」って言っていました。


Hitomiさんは年を取らない不思議生命体なんだろうか。老けなさすぎてびっくりした。美しい。フリルシャツがあんなに似合う男性がいることに驚きました。
曲中で叫んだりしてたのが印象的でした。1曲1曲全力投球でホリックを見て笑顔を見せるHitomiさんは超かっこよかったです。Moranかっこよかった!
お疲れ様でした!