6/23のビス次郎☆海が恋しくて | ごまちょこ通信

海が恋しくて

というワケではないですが、家族みんなで(ビスコ除くw)

名古屋港水族館へ行ってきました(´∀`)

入り口入ってすぐにイルカとシャチの水槽があります。

ビス次郎さんにはイルカしか目に入らなかったみたいで

一目散にイルカの水槽へ。


ビスコ通信-DSC_0662.jpg


ずっと興味津々に見つめてました( ´艸`)

イルカ可愛い~(〃∇〃)

ビスコ通信-DSC_0665.jpg

ずっとボールをくわえて離さないイルカさん。

そのボールが欲しくてずっとついて回るイルカさん。

たまには貸してあげてください(笑)

時間的にちょうど良かったのでイルカショーを見に。

ずっと「おー!」「おぉー!」とイルカが何かをする度に反応してました。

そのあと、ベルーガ。

ちょうどご飯タイムだったのか


ビスコ通信-DSC_0670.jpg


トレーニングしながらベルーガの赤ちゃんがお食事中でした☆

そして、シャチを見に。


ビスコ通信-DSC_0680.jpg


ぬいぐるみですら大きいと怖がるビス次郎さん(ヘタレですw)

シャチはどうだろう?と心配だったけど

遠目だったからか、怖がることなく興味津々( ´艸`)


ビスコ通信-DSC_0678.jpg


シャチの赤ちゃんがママンにずっとべったりで可愛かった~☆

さいごにペンギン。


ビスコ通信-DSC_0681.jpg

何故かずっとここに立ってるペンギンさん。

何度か飛び込みそうな様子を見せるものの

今一歩踏み出せない(笑)


動物園もだけどフラッシュ禁止!って書いてあっても

絶対フラッシュたいて撮る人がいるんだよねーヽ(`Д´)ノ

自分だって車のハイビームくらったら不愉快だろうに・・・

まったく!マナーは守って欲しいし

もっと、ちゃんと皆に浸透してほしいなぁ(。・ε・。)

でも、久しぶりの水族館に私も楽しめました~( ´艸`)

前に行った時、ビス次郎さんはずっと寝てたので

今回は興味津々に何でも見てくれ

タカアシガニやエビに怯える姿を見て楽しめ

もう一度連れてきて良かったなぁと(´∀`)

こんだけ反応してくれると入場料も無駄にはならないから

年間パスポート買っちゃおうかなぁ~♪