ブログネタ☆独り言 | ごまちょこ通信

テレビに話しかけることある?  ブログネタ:テレビに話しかけることある?  参加中

むしろ「テレビに話かけないことある?」と聞かれた方がいいのでは?

というくらい話しかけてます(´∀`)

テレビに突っ込むなんて当たり前!

最近では会話をしています(末期症状?)


テレビ以外にも

掃除機をかけてて、本体に「ちゃんと付いといで!」とか話しかける。

電子レンジが「ピー」というと「分かってるから!」とか「はいはい、今あけますよー」とか。

果てはハサミとかモノにまで・・・( ̄ー ̄;

やっぱり1人(正確には1人+チビ1人)でいると独り言が増えるので

その延長でモノに話しかけてしまうんですかねー?(´∀`)